ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

伊達も森田も1回戦敗退@全豪

2012-01-16 18:04:38 | スポーツ三昧
久しぶりにテニスの話題を。

4大大会(ウインブルドン、全米、全仏、全豪)の中でも
一番影が薄いのが全豪オープン。

時期も1月とはずれているし、
テレビでもやってくれないし(WOWOWでは連日生中継)、
うっかりすると忘れそうな全豪。

いえいえ、それでも静かに開幕しました。
が、最初から悲しいニュースが。

伊達も森田も1回戦敗退です。
伊達はストレート、森田はフルセットの末、逆転負け。

残念です。

でも、錦織に期待しましょう。
現行のポイント制度になって日本人男子初の
シードがついていますから。
第24シード。シードがつくということは、
最初からランクの高い選手に当たらないということ。
それをうまく利用して、勝ち進んでほしいものです。

1月16日現在、世界ランクは26位。
錦織本来の実力がきちんと出てきましたね。
上位の選手を破った実績も積んできたし。

これからが本番です。
さあ、どこまで行けるか。
そろそろビッグタイトルに急接近して、
あとわずかで手が届く!というあたりまで
昇り詰めてほしいな、まずは。

そのうち、数年以内には
ビッグタイトルを手にしているのではないかと、
そんなイメージが浮かんでいますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快感。不用品処分。 | トップ | 錦織、伊藤1回戦突破@全豪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事