ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

梅漬けたけど、真っ黒だ~

2021-05-25 17:57:45 | 食いしん坊
先週お伝えした通り、
最速で梅を漬けました。



今回は余っていた氷砂糖と
波照間島の黒糖に、
創健社のサトウキビ粗糖も加えています。
量はテキトーでしたが、
梅が頭を出している状態なので、
ちょっと足りなかったかな。

それにしても、液が真っ黒です!
えぐみのある梅ジュースになりそうですね。

そもそも黒糖で漬けようと思ったのは、
黒糖漬けの梅が食べたからだったのではないかと。

新潟の十日市に稲刈りとかほんの数回行っていた時、
主催者の方のお宅で黒糖漬けの梅をいただいたんですよね。
それで、今度は黒糖で漬けてみようと思っていました。
真っ黒な液を見て、昨日急に思い出しましたよ。

毎日、朝も夜も様子を見ながら
瓶をコロコロ回して、梅を転がしています。
おいしくな~れ~~~と。
でも、今回はちょっと不安。
気温が上がってしまうのも心配です。
例によって、早めに冷蔵庫に入れたほうがいいかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リングイネとうどん(乾麺)... | トップ | 給料日~仙太郎でみなづきと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事