ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ハッピーロード大山商店街は楽しいね~

2024-03-20 23:03:33 | 街歩き&商店街
太極拳の日。東武東上線に乗って大山まで。
ハッピーロード大山商店街に行ってきました。
目的は、激安の海鮮ちらし(前回はこちら)。

海鮮ちらしが店頭に並ぶのは午前11時すぎぐらいなので、
時間調整のつもりで駅前の大人気パン屋さん「マルジュー大山本店」に入ったら、
つい、モーニングプレートを注文してしまいました。
モーニングのメニューに
朝食のお手本のようなモーニングプレートの写真が載っていて、つい。



紅茶は、ストレート、ミルク、レモンのどれにするか聞かれて、
レモンがスライスレモンだと確認し、レモンティーに。
しっかりしたレモンのスライスです。



店内は常連さんたちでとても込んでいて、時間がかかりましたが、
モーニングプレート590円。
ホイップバター付き厚切りトースト、目玉焼き、ソーセージ、サラダという充実朝食です。
トーストの切れ目の入れ方が9等分になっていて、これ、食べやすくて好きなんです。

目玉焼きは、ちょっと焼きすぎの感があったり、
サラダのキャベツもかなりのザク切りが目立ったり、
なんとも憎めない、歴史あるパン屋さんメニューなんですよね。
家で食べるような朝食とも言えます。

カレーパンや何種類もある調理パンも大人気。
本当に途切れることなくお客さんが入ってきて、売れ行きもすごい分、
焼き立てのパンが次々と運ばれてきます。

充実朝食で、あらら~、お腹ふくれましたよ。



渡辺鮮魚で仕入れたもの。
第一目的の海鮮ちらしを買うことができて満足満足。



これで398円とは。でも、前回買った時は、10種類ものっていたんですよね。
値上げすることなく、種類を減らしたのかな~。



自家製ぶりの照り焼きは、190円。
海鮮ちらしを買おうと思って、ほかにも何かあるかな~と見ていた時、
ぶりが登場しました。一切れ398円のパックをお店の人が並べていて、
最後にこの190円のパックが一つだけ出て来たんです。
いかにも切れ端系。というか、カマの一部かも。
温めて食べたら、脂がのっていておいしかったです。
量的にもちょうど良く。
脂がのっている魚は、たくさん食べるとグッと来るので、
少なめのほうがおいしくいただくことができます。

キャベツのナムルは珍しいと思って買いましたが、
これは、まあ、フツーでした。
ナムルはニンニクとゴマ油で和えれば、なんでもナムルになるから、さ。

例のタワーマンションは、かなりできてきました。
今年7月に完成らしいので、その前までに
また何度か大山商店街に行っておきたいものです。
タワーマンションが完成してしまったら終わりですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当においしいアンズジャム | トップ | ブラックサンダーチョコティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事