ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

大坂なおみ1回戦突破!勝ち方がすごい!

2019-05-29 18:06:23 | スポーツ三昧
来月から半年間、
インド大使館でヨガとヒンディー語を
習うことになりました。
月曜日に申し込みして、
その様子を今回書く予定でしたが、
予定変更。
テニスの全仏オープン女子シングルス1回戦で
大坂なおみがあまりにもすごい勝ち方をしたので、
そちらのネタにします。

グランドスラム2連覇、世界ランクナンバーワン、
第一シードという
素晴らしい肩書で全仏オープン1回戦に登場。

当然、期待は高まりますよね。

ところが!
第一セットは0-6で
いいところなく終わってしまいました。

え、え、えーーーっ、どーゆーこと?

ですよね。
それは本人が一番感じていたことでしょう。

思ったようなテニスができなかったようです。

あっという間にナンバーワンになってしまったから、
やはりまだまだなのか……と思って、
ハラハラしながら見ていました。

第二セットになって少しずつ調子が出てきて
タイブレークに持ち込みました。
でも、それまでに、
あと1ポイント取れば相手はマッチポイントに、
という場面もありました。

それでも大坂なおみは強かった!
さすが、世界ナンバーワン!

第二セットを取ると、
第三セットは本来のプレーが戻ってきて、
あとは安心して見ることができました。

が、第三セットはテレビのすぐ前で
正座して見てしまいましたよ。
そのほうがボールがよく見えるしね。

スコアは、0-6、7-6、6-1。
お見事でした。

今回は優勝するためにここに来た
と言っていることもあり、
まずは1回戦を突破してよかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック申し込みしたよ~ | トップ | 「大坂なおみの快進撃」と1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事