ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

千歳烏山のたちばな和菓子

2022-01-10 21:16:26 | お菓子研究家
数日前のお茶菓子。千歳烏山の地元の人気店たちばなで、
ちょうどお正月菓子が半額になっていたので即!購入。



なんともキュートでしょ~。



フレッシュパンセは、たちばなを代表する銘菓(カステラサンド)。
同様のお菓子では他社のナボナが有名ですが、ナボナとほぼ同じ、長い歴史があります。
一応、パンセのほうが早く発売されたことに、地元ではなっています。



これも半額になっていたんですよ~。おみくじ入り。吉でした。
「旅行 今がよし」
あ~~~、行ってきたばかりなのに、また行きたくなっちゃいましたよ。
でも、当分お預けですね。静かに過ごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知銀行からポンカンが届き... | トップ | 鬼滅の刃みてるよ。お菓子も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事