メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



リスボン最後の日はサン・ジョルジョ城、サンタ・ルジア展望台、カテドラルに行って、街中をぶらぶら・・・ちょっとお買い物



アズレージョの美しいサンタ・ルジア展望台から、港に着いているクィーン・エリザベス号が見えました。



カテドラルは、12世紀にポルトガル初代国王が建造を命じたとのこと。
回廊がローマ時代の遺跡になっています。
やはり、ヨーロッパはつながっていると実感。
見学者も少なく、ゆっくりローマ時代に浸れます。



お世話になったアベニーダ・パラスホテル
サン・ベント駅のお隣で豪華で便利なホテルでした。
19世紀のベル・エポック様式だそうです。
内部は改装されていて使いやすくなっていますが、トイレが・・・
ビデよりウォシュレットにして欲しかったな・・・
TOTOさん、営業頑張ってください。





ポルトガルの治安は悪くはなかったように思いました。
海外からの観光客も多く、人々も好意的に接してくれました。
ただ、公共交通機関がイマイチ・・・な感じ。
もう少し、わかりやすく親切にしてもらえたら・・・と思いました。
駅で、迷ったり困っている観光客を何度か見かけました。
そう言えば、帰りの空港までのシャトルバスも50分くらい遅れて来ました。
所要時間20分なのに・・・
さすがラテンの国と、またしても再認しました。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« パリ・ポルト... こどもの日、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Jun)
2015-05-05 01:53:02
楽しそうで良かったね
 
 
 
ポルトガル旅行 (よっちゃん。)
2015-05-07 16:24:07
チョット遅くなりましたが、お帰りなさい。
今回は大きなトラブルがなくてよかったですね。

いつものようにお天気にも恵まれたようで、
写真でみるポルトガルはとても素敵ですね!

お土産話を聞くのを楽しみにしています♪
 
 
 
お陰様で (のりぺこ)
2015-05-13 21:22:27
今回は無事に帰って来ました。
ポルトもリスボンも、思っていた以上に坂道と石段が多く、道が迷路のようでした。
個人で行くと、無駄に歩き回るので、なかなか大変です。
観光客の少ない小さな街にでも行けたら・・・
別のポルトガルも楽しめたかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。