メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



たまたま、宿泊施設がとれたので、1泊2日で箱根に行ってきました。
3連休とあって、箱根湯本の駅は登山電車に乗る人の行列。
曇っているし、寒そうなので、ベコニア園・ひめしゃらの湯へ。
無料シャトルバスで、すぐに到着。
大輪のバラのようなベコニアにびっくり。
温泉にもつかって、ゆっくりと昼食。
期待はしていなかったのですが、あつあつの天ぷらで、ラッキー!
ゆっくりできて、それなりに満足。
宮ノ下のアンティーク通りをぶらぶらして、俵石で宿泊。



翌日は、仙石原のラリック美術館へ。
大好きな香水瓶を鑑賞。
オリエント急行ル・トランの車両で、ハーブティー(コーヒー)とケーキをいただきました。
入館料1500円の他に2100円。
とっても贅沢なひととき。
ちょっと考えたけれど、大満足。



花はな~んにもありません・・・という湿性花園に行きました。
本当に枯れ野のよう。
でも、ススキの原はいい感じだし、池の周りも素敵。
なによりも、人はいないし、すごく贅沢。





せっかくなので、バスで桃源台に出て、ロープウェイで大涌谷から早雲山に行き、強羅を経由して戻りました。
久しぶりのロープウェイは、新しくなって安定感があり、揺れもなく快適でした。



3連休なので、車を利用しなくて大正解。
混んでいたのは、帰りの登山電車だけ。
フリーパスを利用して、とても便利でお得でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« メッシュのク... 胃の検査 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。