メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



せっかく輪島に行ったので、とにかくお寿司でしょ。
朝市の近くの「助ずし」に行きました。
私は地魚ずしをいただきました。



急な雨で、雨宿りのために入ったのが「木来人」という甘味処。
輪島塗の器でコーヒーをだしてくれます。
二人で貸し切り。素敵な空間です。



宿泊は「高州園」という旅館。
格安ツアーなので、全く期待しなかったのですが、結構よかったのです。
部屋も10畳で、バス・トイレ・洗面所付き
オーシャンビューで快適。
お料理も充分。
少しずつ、カニも肉の陶板焼きも刺身、茶碗蒸しも出ました。
せっかくなので、別にあわびの踊り焼きだけ頼みましたけど、なくても大丈夫。



能登から帰って、荷物のかたづけ。
輪島と言えば輪島塗で有名。
いいものは、軽くて、ほんとうに綺麗。
ただ、とても高価で、なかなか手に入る値段ではありません。
お椀1つがウン万円・・・
いいのはわかるのですが。

お盆好きの私は、ほどほどの梅のお盆を購入。
箸はお寿司屋さんでいただきました。



朝市の骨董屋さんで、七宝の練り香水入れを発見。
なんと1000円。
嘘のような値段に即購入。とっても綺麗です。



天候のことを考えて、生ものはのどぐろの干物だけ。
夜、すぐにお腹の中に。



もう少し、良い季節、天気の良い日に来たいと思いました。
ドライブによさそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 初めての能登 「ラ・テンダ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よっちゃん。)
2012-03-16 07:52:33
能登旅行、良かったですね。
なんといってもお寿司がおいしそう!
輪島塗もステキ♪
ラッキーなツアーでしたね
 
 
 
お得 (のりぺこ)
2012-03-17 12:04:56
ツアー会社も大変ですね。
片道の飛行機代で、1泊2日ができるなんて。
申し訳ないみたい。
しかも、フリーな感じが私たちにはピッタリ!
お薦めです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。