メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



インフルエンザの流行で、保育園を自主休園するため、孫息子とお留守番。
働くママのお手伝いです。

体力の有り余る4才児を外に連れ出して、体力消費させないと・・・。

孫息子が言う、
「カバ公園」なる所に行ってみました。


なるほど、カバの遊具がありました。すぐそばは、鶴見川。


よくここで、自転車に乗るとのこと。でも、今日は自転車はダメと言われたらしい?
そうね・・・正しい判断ね😉

結局、公園で、小さなどんぐり拾い。私は、公園の梅見😊







後で調べたら、「親和会子供の遊び場」だそう。
もう少ししたら、桜の花も楽しめそう。
近くの飛行機公園なる所もはしごしました。
4才児ながらも、母親の言うことを聞いて、ババ守りをしてくれました。

政府は、異次元のなんとやら・・・とは言うものの
育児をしたことがないオジサン達に、わかるのでしょうか?
育児がどれほど大変か。
コロナで、仕事を諦めたママたちが、どれほどいたか。
少子化対策・・・?
女性も社会進出・・・?
身体は1つ、命は1つ

専業主婦だった私ですが、
もう一度、子育てをと言われたら、パスしたいです。

いつまで役に立てるかわかりませんが、少しでも、働くママの手助けができたらと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東京マラソン... 春の山下公園2023 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。