メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 






いつもは、高速バスを利用することが多いのですが、息子夫婦と一緒に電車で銚子に向かいました。

「しおさい」に乗ったのは、久しぶりです。
多分、20年ぶりくらいでしょうか?
昔は肌色っぽかったと思います。
利用客も少なく、がら空きでした。
2時間ほどで、銚子に到着。
駅は、以前とほとんど変わっていませんでした。

お寺はいつもながら、いまいちの感じ。
以前、早めに行っておこられたので、皆駐車場で時間待ち。
数珠も必携。
座布団も用意されずに、愛想もなし。
15分ほどのお経を聞いて、三回忌の法要は終了。
義母がお寺を変えたいと言っていたのを思い出しました。

みんなで会食、お墓参りをして、義母の家でぐたぐだして解散。
帰りは高速バスで、東京に戻りました。
いつものように、「祭」で駅弁を購入。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5月のメッシュ... ド・ローラ節... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。