メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



マドリッドに着いたのが、金曜の夜。
土・日はお店がお休みが多いとのことで、くたくたながら、フラメンコ鑑賞。
ディナー付きのショーで、終わったのが11時過ぎ。
歌舞伎やミュージカルと同様、申し訳なくも居眠り。
なんか違う感じ?
私的には、もっと怪しくてドロドロした感じ?
やけに健康的で、ハワイアンショーみたいで違和感。

1日(土)は、どこもお休みなので、ゆっくりトレド観光へ。
マドリッドのアトーチャ駅で、チケットの変更の為、走り回りました。
さすがラテンの国。ゆっくりしています。
事務所を3ヶ所もめぐりました。
構内には観葉植物があり、カメもいっぱい。



何とか変更ができて、AVAで30分。
あっというまにトレド。
バス乗り場を間違えて、中心地のソコドベール広場まで歩くはめに。
でも、それが正解だったみたい。
とても美しい景色を見れました。



トレドの街の中は迷路のよう。
人も多く、江ノ島みたい。
お土産物やさんとカフェがいっぱい。
1日メーデーのため、エル・グレコの家は見ることができず・・・
とにかく、カテドラルを見学。
これがすごい!!
今までみた中で一番。
宗教の力はすごい。
礼拝堂が22室。
女王の王冠や、宝飾品までありびっくり。
司祭さんの衣装も、ため息がでるほど綺麗。
思わず、スペイン人すごい・・・



せっかくなので、ちょっと贅沢。
対岸のパラドールまで、タクシーでお茶をしに行きました。
エル・グレコの描いた風景を見てきました。

2日(日)は、祝日とかで、プラド美術館やソフィア王妃芸術センターは無料。
日本人観光客がいっぱい。
歩き回ると疲れるので、省エネで見学。
やはり、ピカソはいいわ。

金ぴかものが好きな私、王宮も20分位並んで入りました。
すごーい!の連続
ため息ばかり・・・
アクセサリーなども見れたらよかったのですが・・・



そうそう、ラストロの蚤の市では、スリに遭いました。
大きな声を出して、本当に危機一髪。
こわかったわぁ~
何とか無事で、ほっとしました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バルセロナ観光 今日も母の日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。