メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 






庭に、実家から持ってきた火鉢があります。
以前から、メダカでも飼おうと思っていたのですが、ようやく実現。
お隣りさんから、メダカを売っているお店を聞きました。
隣町の駄菓子屋さんで売っているとのこと。
夕方、散歩がてらに行ってみました。
適当に聞いて、適当にいったのですが、何とか行き着きました。
おばあさんがやっているお店で、メダカ8ぴきと餌をゲット。
20分ほど、山坂を歩いて帰宅。

生き物を飼うのは久しぶり。
子供達が小さい頃は、金魚を飼っていました。
正直、鉢にボウフラが涌いてはいけないとの思いでしたが、小さなメダカがなんとも可愛らしく、ついつい覗いてしまいます。

2日から、赤レンガ倉庫での出展。
せっせと作品を作らないといけないのですが・・・

そういえば、自治会の会費を集めるのを忘れていました。
あわてて集金。
皆さん、せわしなくて申し訳ありません。
今日、早速、農協に振り込みに行ってきます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 指輪のリフォーム 第13回あ~... »
 
コメント
 
 
 
メダカ (hai-hoo)
2010-06-30 21:49:16
「こんばんは。」
「メダカを飼い始めたのですね。」
「我が家もメダカを飼っています。」
「何種類かいます、卵を産んで増えると楽しいです!」
「メダカの餌、浮くタイプと沈むタイプが有りますね。」
「我が家は浮くタイプの餌です。」
「メダカ達が、餌を食べに水面まで上がってくるのを見て楽しんでいます。」
 
 
 
教えて下さい (のりぺこ)
2010-07-01 10:25:24
メダカ初心者です。
全くわからないまま、飼い始めました。
子供も植物も、手を掛けすぎないのが我が家流。
それでも、ほどほどに育っています。
餌は浮くタイプのようです。
メダカが上がってきて食べています。
だんだん暑くなってきたら、日陰に水鉢を置いた方がいいのでしょうか?
水は、どのように変えたほうがいいのでしょうか?
アドバイス、お願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。