メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 




またまた雪です。
前回の雪のときに費やした雪かきタイムは5時間。
今回も金・土・日・月で5時間。
さすがにうんざりです。

今回は、ご近所さんがかなりかいて下さったので助かりました。
それでも、全く雪かきしないお宅もあって、その分を雪かきです。
何とか、車が走れるように・・・と。

今日は確定申告のために税務署に行ってきました。
一応、往きは電車を利用し、帰りは280円の節約のため、バスを利用しました。
道路は、ほとんど雪がありませんでしたが、チェーンのせいでガタゴト。
乗り心地の悪いこと。
すぐに後悔したけど、後の祭り。
しかも、途中、迂回とのこと。
まあ、終点まで乗るのでいいか・・・
渋滞もなく、迂回のおかげで、むしろ早く25分で到着。

駅前のスーパーに寄ると、パンと牛乳が品切れ。
水曜日にはまた雪らしいので、その分も買い物。
雪国の人は、いつも大変と痛感。
帰り道、雪かきしている人に「ありがとうございます。」と声をかけました。
どんなに大変か・・・
通行料を払ってもいいくらい。
本当におかげさまです・・・という気持ちです。

老後はやはり、駅近くのマンションがいいな。
できれば、若い人の多い街がいいかな・・・と思ってしまいました。
ここ2週間くらい、雪かきとオリンピックのテレビ観戦が生活の全てです。

海外にいる息子のツイッターを覗いたら、南の島でリゾートとか。
やはり、暖かいところはいいな。
もう雪はたくさんです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雪かき三昧 東京マラソン2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。