メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



3日目、ホテル近くの米子城跡に行きました。
朝の散歩のつもりが...
軽いトレッキングでした。
石段を20分くらい上って、頂上に着きました。途中、酸欠になりそうで、マスクをはずしました。










頂上は、360度見渡せます。
素晴らしい景観です。
石垣が美しくて、往時がしのばれます。
険しい山城で、昔の人の苦労が思われました。


降りるときは、別の降り口で、中海の雲海が見れました。
頑張って上ったかいがありました。

米子駅からJRで、境港に向かいました。48分、コトコト、バタ電のような2両の電車でした。

境港と言えば、水木ロード。
水木しげる氏と海鮮丼。
コロナの影響でしょうか?
閑散としていました。
予定していたお店はお休みで、「みづき屋」さんで、なんとか海鮮丼を頂きました。
コロナ対策が厳しくて、
食事を待つ間もマスク、会話は禁...とテーブルに書かれ、
写真も撮れずに退店。
仕方ありませんけど...

米子駅のオブジェ


鬼太郎の電車


境港の駅前オブジェ





水木しげる記念館



境港からバスで米子空港へ。
このバスでは、縁結びパーフェクトチケットが使えず、ビックリ!
行きに空港で4000円で購入。
頑張って使ったのに、3800円分でした。
そんなぁ〜!
お得になりませんでした。
バスに乗り合わせた女性3人組も、そんな話をしていました。
お得にならないチケットなんて。
思わず、やはり、島根タイムと島根イズム?(米子は鳥取でした)
観光客に優しくないのかしら?

旅館やホテルで働く若い人達は、真面目で一生懸命でした。
是非一度は、都会に出て、
違う世界も見て感じてほしいと思いました。
地方の良さを残しながら、発展させる知恵と工夫を得るために。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初めての Go To トラベル ... 散歩がてらに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。