おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

「おやじの日曜学校」

2013年03月06日 22時04分17秒 | おはなし冒険団
先日、知り合いの公民館の館長さんから、
「今度、公民館で、大人の男性向けの講座で、地元で活躍するオヤジたちで、紹介したいから来てよ」と
依頼が在って、行って参りました。
余暇の過ごし方と言う事で、人形劇や、バルーンを始めた切っ掛け、
そして、今どんな所で、活動して居るなど、ちょっと、お話して参りました。

私の他にも、ジャグリングを行う方、南京玉すだれを行う方、クワガタ教室を主宰されてる方など、
地元で活動されている方の紹介が在り、
「ほほ~、私以外にも、色んな活動をされて居るのだな~」と、目から鱗。

参加者の中に、数年前に、会社を定年で辞められたSさんが、質問をして来て、
良く聞くと、会社でバルーンを作って居て、やたら、バルーンに関して、詳しい訳ですよ。

まあ~、こっちは、知らぬが仏、後から冷や汗がダラダラ

Sさん曰く「会社に勤めて居る時は、こんなに、バルーンが広がるとは、思って居なかった。
良く岸ゴムさんにも、商品を届けたモノですよ」と、
当時の、お話を、色々聞かせて頂きました。

世間は、広い様で、狭いもんだな~と思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿