おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

腰痛(>-<)

2013年03月02日 21時37分41秒 | 我が家
先週から、今週に掛けて、腰痛でのた打ち回って居りました。

掛りつけの整体の先生に、何度も通い、何とか、直して頂きましたが、
原因は、疲れが溜まって居た事と、それと、
同じ姿勢で、仕事をして居る事から、筋肉が固く成り過ぎて、
動かなくなった様子。

整体の先生からは、「ストレッチをして下さいね」と、釘を刺されてきました。

若いうちは、感じて居なかったけど、紙芝居を、まとめて持つと、かなり重いんです。
そんなのを、若いつもりで持って居たら、腰を痛めるし、これからは、運搬方法を考えなくては

バルーンを捻るとしても、これからは、ストレッチを行って、やらないと、
バルーンは、普段使わない筋肉を、結構使うので、私の様な中年には、
後から、筋肉痛に・・・・

昔、バースデイカードに、「貴方に、『若者会』の入会を認めます」と書いて在って
開いて見ると・・・・「若い者には負ける会」と、書いて在ったジョークのカードを貰いましたが、
本当に、『若者会』に、入ってしまった感じですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をなさらないように (light)
2013-03-02 23:02:36
お大事にしてくださいね。私も、二人だっこ、二人おんぶなどをして毎日を過ごすので腰を酷使、気を付けていかないと、他の場所に出たりもします。お互い気を付けましょうね(^-^ゞ
返信する
気を付けます。 (ゼブラ)
2013-03-03 23:42:56
lightさん
コメント、ありがとうございます。

一人抱っこでも、腰に来るのに、
二人抱っこは、腰以外にも来ますよね。

仕事で、同じ姿勢が多いので、ここ何日かは、仕事前に、ラジオ体操をして、途中で、ストレッチして居ます。

お互いに、気を付けましょう。
返信する
Unknown (RUI)
2013-03-04 00:11:27
腰は要ですからねぇ

実は俺もこのところ腰痛です。そろそろ整体に行こうと思います。

お大事にねぇ
返信する
Unknown (ゼブラ)
2013-03-05 01:10:47
RUIさん

本当に、腰は要です。

同じ姿勢で居ると、腰に重心が掛って、圧迫されて、腰痛に・・・・

RUIさんも、お大事にね
返信する

コメントを投稿