Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

S2はやっぱり諦めないと

2015-05-23 08:57:13 | Honda

もう何年後かには娘がクルマを運転できる年齢に。 

ここは、電車がなかったりで、クルマがないと家からは出られない。 

せいぜい、湖の反対側に自転車で行けるくらいの行動範囲になってしまう。 

そうしたら、ひとり一台必要? 

なかなかクルマひとり一台はきびしい。 

うちは営業車のバンがあるから。 それを入れて4台?なんて

ありえな~~い。 

ってことは、次のわたしが狙っているクルマは、家族の誰もが乗れる要素が

ないと所有できな~~いってことで。 

家族同意前提なので、もう、S2は除外されてしまったのだ。 

あれは、乗れないと。。。。。。

9000回転まで回るレーシーなクルマは女性にはちょっとキツイ。

オートマで低回転からトルクがあるクルマが運転し易い。

ってことで、Z33 roadster のオートマか? 

Z4かな。 

Z33なら、今、こんな超~~安いのがある。

が!! Z33やZ34はもともとクーペで創ったクルマ。 

ロードスターだとバランスが悪い、重たいで。 

ロードスターだと優雅にバカンスっぽい使い方でないと。

走るならクーペでしょ~~って思ってしまう。 

ってそんな時に~~~、わたしのお友達のとり〇〇ちゃんが、なんと。 

これ!!を真剣に買うために貯金始めたらしい。 

 

Z34 バージョン二スモ 

3.7L V6 NAエンジン

355hps トルクは38.1kg・m 

車重は1520kg 

ちょっと重いたいが、ビックトルクによってカバーされているのか。

パワーは増しているのにZ33よりもホイールベースが短くなっているのに

トレッドは長くとっている。 

コーナリング重視のセッテングになっているのだろう。 

スタイルもよりポルシェっぽい感じになって。 

スーパーカーオーラ出てますよ。 

そうっかぁ~~、とり〇〇ちゃん、これいっちゃう~~? 

911GT3, 36M3C、AUDI TT coupe quattro で Z34 NISMO coupe

いやいや~~イイ感じぁ~~ないですか。 

で、わたしは、Z4 3.0is かなぁ。。。。 

GT3号にはちょっと抑え気味に走ってもらってって無理だなぁ。。。。 

せっかく走りに行ったのにねぇ~。 

まあ、後続帯の先導は大将号にお任せして。 

そうかぁ~~、 Z34がいるね~~、どんだけ走るのか? 

初回は様子見なんで、Audi の後続かな。