Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4とSLK

2011-12-12 13:51:26 | BMW
続き~~です~~。 



顔はそれぞれBMWとメルセデスです。 



ホイールベースと前後のオーバーハングの割合が似てます。 

エンジンを前輪の後ろに配置して、前後の重量バランスが50:50に近い設計を突き詰めると
FR車はこんな感じになるのでしょうかぁ。 

現行Z4とSLKのスタイルが意外と。。。。

2011-12-11 19:46:50 | BMW
現行Z4が幌からハードトップにもなるオープンカーとなり、SLKと
同じになった。 
カーデザインはそれぞれ個性がある。 
SLKは如何にもメルセデスって感じだし。 
Z4も初代からのスタイルを継承している。 
だけど。。。横からのフォトで比べると!! 

Z4ってロングノーズって印象が濃いけど。 
SLKとZ4ってそんなに変わらない。 
キャビンスペース位置も同じ感じですよ。 



横のライン結構~~似てるでしょ!? 


あれぇ~~!?あのZ4Mロード誰も買わないの?!

2011-12-11 19:20:02 | BMW
超~~お買い得~~なZ4Mロードをアップしたんだけど~。 
まだショップにあるねぇ。 
なんで?!誰も手付金打たないの? 
不思議
あたしが、もし、自分のを買っていなければ、買う?! 
確かにちょっと予算オーバーだ。 
400までしか出せない~~訳で。 
10万はちょっと足が出たけど。 
10万くらいならギリギリだった。 
455だから55万余分に捻出するとなると。 
ん~~~~、結構考えちゃいますね。 
改造費に200万くらいは掛かってるクルマだから。 
パーツをすべて気に入っていればお買い得だけどぉ。 
400万のクルマを買うのも大変なのに。 
55万さらに捻出となると。 
難しいかぁ。。。。。







キマッテル~~~なんだけどなぁ~~~。 
あたしだったら、もし?!ブレンボが付いていればなんとか買っちゃいますかね。 

それだけ、ブレーキはやっぱり重要です。 

でましたねぇ~~超モディ~Z4Mロードスター

2011-12-06 19:49:27 | BMW
なんだぁ~~これぇ~~~~!!
すんごい~~のがでちゃいましたねぇ。

シュニッツァーフルエアロ・ロードスター用 
あたしのはクーペ仕様用だったけど。 



車高の下がり具合もバッチリ!!

サイドスカートは同じ~~~で、白もキマッテマスね~~。
また、シュニッツァーのブラックホイールとのマッチング~~もタマリマセン。。。。
面イチ度もバッチリ!!
 

で!なんと! カーボンリアディフューザーまで一緒っす~~~~。 
凄いよ~~!! これ高速時はかなり負圧効果で安定感抜群です。 

で足回りは?! 
なんと!!! 
あたしとおんなじ~~~KWっす~~別タンクまではついてませんが、バーション3です。 
十分にイイ車高調が入ってます。 
マフラーは?!
アーキュレーのチタン製のワンオフらしいです。 

GROUP M のエア注入も入っているのはこれも同じだし~~。 

シュニッツァーのショートシフトも入っている。 あたしんのはシュニッツァーではないが。 



走行は2万6千で2006年式 
うちのは4万キロくらいだったから、こっちの方が走行が短いし~~、ボディの状態も
相当良さそうですね~~これ。 

まあ、ブレンボこそ入っていないものの、かな~~~りモディ度はうちのに近い~~物件ですよ!! 

価格は?! 乗りだし455です~~。 
これ高くないですよ。 
うちのも乗りだしは諸経費やら保証を付けたんで結局410でしたからぁ。。。。 
こっちの方が走行が短いし、これ2年の車検付きなんで。 
あたしのは車検が6カ月しかなかったので、半年後に税金と車検所得費用で13万くらい
払ったから。 もうそんなに差がないですからぁ。 
これ!! 超~~~お買い得車ですよ~~みなさまぁ!!
早く、手付金を打たないと売れちゃいますよ~~!! 
こんなクルマは値引き交渉をしている間に売れちゃうんで、この価格で買うべき~~!!
Z4Mロードを検討中の方!! 

http://www.e-littlewoods.com/
ここに電話して手付をうつのだぁ~~。 
 
アルピンホワイトのシュニッツァー仕様もカッコイイ~~~です~~。 
これを手に入れた方!! 一緒に走ろうよ~~。 

ひさしっぶり~~インプ堀江号~~登場でぇ。

2011-12-05 00:18:59 | ブーズカフェご来店のみなさま
インプレッサをレーシーに改造している堀江号。 
FISCOのフリー走行を楽しんでいたね。 
あたしもあの頃、初サーキット&FISCOを体験、オイルが逆噴射でオイル漏れが
ひどくまともに走れなかった36M3。 
第一コーナーでコースアウト~~~で、フロントがガシャン!! と
まあ、サーキットってクルマのセッテングと経験が集約してやっとまもともに
走れるところで。 
安易には足を踏み入れないところだね。 

あれから、あたしもFISCOにはなかなか行けなくなり、インプ堀江号も
ごぶさただったらしい。

静かな日曜の夕暮れ時に、トヨタ車が轟音?!
何者?!
と思いきや。。。。 
ひさしぶりのインプ堀江号。 
3年くらい前はよくご来店していたし、このMカフェにもコメントを
くれいていた。 
ツーリング~~にも誘ったけど、一緒に走ったことは無い。 

ひさしぶり~~と
いろいろと話をしましたねぇ。 
今月、忘年会を兼ねてちょっと軽く走ろうか~~と企画していたんで。 
誘ってみたらぁ。。。。あ~~ら、意外とノリ気?! 
となりまして。 
久しぶりの初参加者登場~~となりました。 
前回に、大将号と9時くらいからかる~~く走ったように。 
早朝はもう霜が降りるので、あさはゆっくりの時間から集合にするので。 
インプ堀江号もそれならぁ~~参加できる~~となったようです。 
走りを楽しむ!!!
気持ちがある仲間を増やすのは、あたしは大歓迎~~なので。 
次回は楽しみ~~なのです。 
あたらしい~~風が吹くのはこの世ではやはり新風と言うことで。 
あらたな刺激はおじさんたちにとってはほんとに有難いことなのです~~~~。 

そうそう、あと大将さんにはまたまたコース設定をお願いしま~~す!! 
いつものあのソフトでぇ。。。。