やはり、TT-RSは直列5気筒2.5Lターボエンジン
搭載で340PS最大トルク45.9KG・mで
フルタイム4WD、0-100キロは 4.6秒らしい。
TT-RSはロードとクーペの二つある。
もはや現行Z4Mロード&クーペはかなりのパフォーマンス
的には離されたかたちとなった。
当然、ニューZ4でもだ。
へたしたら、来年あたりに次期Z4Mを発表する可能性も
あるような感じだと思う。
開発はもうできていると思うし。
あとはタイミングを図っているだけだ。
で、AUDIはSMALL ROADSTERを12年に出すらしい。
それはミッドシップロードスターらしいのだ。
これで、Z2も必ずデビューは必然となった。
では?!どこで出すかだ。
12年の前か?!後か?!
2年後か4年後か?!
同じ年にぶつけてくるとはあまり考えられない。
それにしてもTT-RSの方がコンパクトロードスター
と言うことで、走って楽しいロードスターとなる?!
ただし、フルタイム4WDだけどね。。。。
後輪駆動にこだわりのない人達にとっては、最高の
ロードスターとなるだろう。
素のTTだけでもあれだけの走りだったんだからね。
コーナーでも相当、安定的に飛ばせるTTはやっぱり
かなりの好敵手だ。
好敵手の存在のおかげで、V8、Z4MとZ2は必ず出る~~と
なるので、この競争社会ではやはりライバル・敵は必要な
要素なのだぁ~~。