以前のブログでタイヤはほどほどのグリップ力の方が
クルマの挙動をコントロールできる練習になる!
と言ったことがあったけど。
これは速度域が低い場合での練習で、速度が上って
グリップ力の弱いタイヤで練習なんてのは自殺行為。
ほどほどにコントロールできるようになったらハイグリップ
タイヤで高速コーナーをコントロールする練習をしないと
レベルが上りませんね。
わたしなんか今はレブスペックですからネオバでも十分に
レベルアップなんですけど。 思い切ってSタイヤクラスの
ハイグリップタイヤであの高速コーナーを走ったら?!
どうなる?
ちょっと興味が出てきました。
Sタイヤクラスのグリップは限界域の速度も高く、150キロ
くらいでのカウンター当てでのコントロール性もネオバクラス
よりも安定してるはず。 わたし程度の走りならカウンターを
当てる必要もなくターンパイクの下りを思いっきり走れるかも?!
と思っとります。
ためしに状態のよいSクラスの中古タイヤで試してみっか!!
雨の時は乗らなきゃいいんだし~~。
36M3の楽しみ方~~を見つけなきゃねぇ~~。
クルマの挙動をコントロールできる練習になる!
と言ったことがあったけど。
これは速度域が低い場合での練習で、速度が上って
グリップ力の弱いタイヤで練習なんてのは自殺行為。
ほどほどにコントロールできるようになったらハイグリップ
タイヤで高速コーナーをコントロールする練習をしないと
レベルが上りませんね。
わたしなんか今はレブスペックですからネオバでも十分に
レベルアップなんですけど。 思い切ってSタイヤクラスの
ハイグリップタイヤであの高速コーナーを走ったら?!
どうなる?
ちょっと興味が出てきました。
Sタイヤクラスのグリップは限界域の速度も高く、150キロ
くらいでのカウンター当てでのコントロール性もネオバクラス
よりも安定してるはず。 わたし程度の走りならカウンターを
当てる必要もなくターンパイクの下りを思いっきり走れるかも?!
と思っとります。
ためしに状態のよいSクラスの中古タイヤで試してみっか!!
雨の時は乗らなきゃいいんだし~~。
36M3の楽しみ方~~を見つけなきゃねぇ~~。
なに~!Sタイヤ体感済みです~?!意外と走りやじゃあん~~。 謙虚な飛ばし屋さんなんですねぇ~。
わたしみたいのは、ちょっとアピールが大きいだけで
大したことありません。
このトーヨーのはオールランドタイプなんで、夏、秋でも行けそうです。 まあ、サーキットでの走りでは
ないんで、このくらいで丁度良いでしょうねぇ!!
来春、これ履いたら、箱根はオレのもの!!
3troyさんも遠慮なくどうぞ!! でもZ4Mロードに
これ履かれたら。。。。箱根はオレのものではないね!
おお、Sタイヤ行っちゃいますか~
吸い付くようにコーナーまわれますよ。
あれは体験してみるべきかと...(^-^)ゝ