Z4Mロードやすき号の19インチがあまりにもカッコ良く。
あたしも~~Z4Mロードゲットなら同じホイール入れたい~と
思ったが。。。
19インチにインチアップはサスペンションに与える影響は
どうなの~と思っておったが。
Roadster Sの例をとってみると!?
Roadsuter SはZ4の純正サスペンションのままだ。
換えてあるのは、フロントのスプリングだけ。
それなのに、ホイールは19インチだ。
Z4の足は19インチまではどうやら許容しそうだ。
ただし、Mロードのサスはフロントは専用設計で素のZ4とは
別モノで、リアはM3 CSLのを流用している。
M3 CSLは19インチが標準仕様だ。
Z4MクーペのシャーシはM3 CSLよりも剛性は高い。
なので、クーペなら19インチはまったく問題ないと言っていい
のではないか?!
ただし、ロードのシャーシの剛性はクーペの2分の1らしい。
ただし、素のZ4のシャーシで19インチを入れているRoadster
Sが19インチを標準としているので、Z4Mロードも19は
問題なし子なのだぁ~~~。
あとは、19だとタイヤ代がきつくなる~~~ってことだけっす~~。
ん~~~~買う前から要らぬ心配をしてしまった。。。。
これがあたしの性格だからしかたないかぁ~~~。
なので、やすきさ~~ん、19インチでも走りには影響ないので~~。
あとは、走り込むだけっす~~~。
無用な心配事をふっかけてごめんなさい~~。
と言っても、たぶんやすきさんはだいじょうぶっしょ!!
と思っていたっしょ!!
まあ、ただし~~、marumaruさんが言っていた高速コーナー
のロール感がねえ~~。
やっぱりサスも換えたくなっちゃうのでしょうかねぇ~~。
18インチのほうが適しているように思います。
19インチになったからと言って、極端にバランス
が崩れるという訳ではないけど、今回装着したタ
イヤ(特にサイドの固いRE11)がしっかりする
ことによって、純正サスやスタビの柔らかさが露呈
するって感じです。
もちろんそのまま乗ってはいられるけど、サス&
スタビ、そしてタワーバーとドンドン硬い味付け
に向かいたくなります(#^.^#)。
そうなれば、当然乗り心地も悪くなるし、ハンド
リングもシビアになります。
そのうち、自分はどこに向かっていくんだろう??
サーキットでタイムを縮めたいのか?
峠を気持ち良く走りたいのか?
等々・・・・訳判らなくなってくるよね・・・・。
自分の予算を考えながら、少しづつやっていきます。
とは言っても、サス替えたいな~~~~。
PSSにしようかな~~~~~??
気持ち良くハンドリングできることで
良し!!でよいんでは~~とあたしは
思います。
オープンカーなので、サーキットでタイム
縮める~~2分を切る!命題は必要ないし。
(あたしも言ってましたけど。。。。)
一応、シャーシやパワーなどはすべて
Z3Mよりは進化しているので、自己満足
的に言ったら、タイムが前回よりも少しでも
上回ったら良し~~だと思います。
峠でも楽しめるし、サーキットでもそこそこ
タイムを出せる~~感じであたしも
Z4Mロードは乗りたいです。
なにせ、あの爆音いいっすよ~。
回転上がると、抜けますよ音が。
ロードとしたら、最高~~っす~~。
あたし的には、あの音を聞きながら
走れるだけで、OKっすけど。
なので、ホイールは18インチでも
いいかな。
先にマフラー交換が先かも。
KWのVer3もいいサスです。
ま、好みの問題ですかね。
ですかね~。
スタビだけ社外入れるとどうなんだろう?!
バランス。
これって付けてみないと分からないですね。