Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

イチロー選手の凄さ

2009-09-15 23:28:17 | 世間話
前人未到の記録を達成した伝説の人となった
イチロー選手。 
その凄さは、常に自分はどうあるべきか?! 
を客観的に自分を見ている点だ。 
その厳しさは、この偉業を達成した瞬間でも自分を
コントロールする。 
あたしなら、飛び上がってやったぞ~~~~と
体で表現するだろう。 
っていうか、もう冷静ではいられないだろう、このときくらい
は気持ちを爆発させてもいいんでは~~と思ってしまうが。 
彼は、それを嫌う。 
常に自分を見ている自分がいる。 
喜びを表現することは悪いことではないよ。 
プロだから、観ている人がそれに感動する訳だし。 
魅せることもプロだ。 
だが、彼は、それを良しとしない。
どんな場面でも自分のベストの姿をパフォーマンスを
することを命題としている。 
球場内のバックグラウンドで移動している時、スロープか?! 
階段か?!があったら必ず、スロープを歩くらしい。 
なぜか?! 
スロープなら転ぶ可能性が少ないからだ。 
階段だとスパイクを履いた足が、間違って滑ったら?! 
どうなる?! 
9年間故障をせず、常に打席に立ち、結果を出し続けるには、
それ相応の自己管理と自分への意識が徹底していても~~。 
どうなんだろう、ふつうならそれでも9年間持続することって
できないだろう。 
だから彼は偉大だ。 
自分への意識、客観的に自分を見て、どうあるべきか?!
を常に考え、実行する。 
いつも自分を客観的に見ているので、突発的に衝動的に
行動することはないのだろう。
彼がこの記録を出したときに言った。
 
手を出すのは最後だよ、ということかな。 
手が早いひとはダメですよ、何をやるにも。 
手を出さないためにどうするか?!を考えているのが僕。
手を出さないからヒットが出るということでしょう 
 
これだけ聞くとボール球にいかに手を出さないか?!
を考えている?!
と安易に思ってしまうのは。。。。 
彼しか分からない感覚なのだろうが。 
それだけ、常に、行動する時に自分がどうあるべきか?!
を意識しているってことでしょう。 
青年時代のように、衝動的に女の子に告白~~~なんて
確かに青い。
それはそれで、純粋で、悪いことではないが。 
ホントに、その娘をゲットしたいなら、自分があの娘に
とってどうあれば?!つり合うのか?! 
どんな男であれば好きになってもらえるのか?! 
ホントに好きなら衝動的に行動せずに。 
ホントの結果を出すのは、最後の最後に考えて考えた
結果!!行動する。 
それなら結果が悪くても、ベストを尽くした~~って
ことで良し~~~ってこと?!

Z4Mロードをゲットしたいなら、考えに考えて、
どうすればいい?! 
どうすればおれのものになるの?! 
まあ、クルマの場合、いっくら考えても経済力がなけりゃ~~
意味ない~~のです~~。 

でなくて、仕事などの面で、もっと冷静になって、自分を
見つめていかなくていけない~~と
また、自分の体調管理も。 
ベストな体調維持を保つために、転ばぬ先の杖を。。。。 
今まで、転がりそう~~だけど~~どうして~?! 
なんで~~、自分ってどうなってんの~~?!と 
自らおかしくし始めていた。 
病気はやっぱり気から~~なんですね。 
ってことで、小さなあたしは、イチロー選手の偉大な
コメントに、自分の些細な神経質な部分で~~~
そうそう、だからあたしって~~ダメ~なんだぁ~と
感銘したのです。。。。。 
だってしょうがないですもん。。。所詮、ただの小市民なので。 
イチロー選手の5年分の報酬~~110億円(マリナーズとの契約だけ)
プラス副収入はかなりあるよ 
一般庶民の1年の年収500万円が平均か?!どうか?!は
わからないが。 
500万円が1年の年収としたら、なんと?! イチロー選手 
が5年で契約した110億円。 
庶民は弥生時代から~~~今までコツコツと働いてないと
達成できない収入なんす~~~。 
ん~~~弥生時代よ~~~~。 
平安、鎌倉。。。なんだっけ?! 
何年前から?! 
子孫何代?!あるの?! 
数え切れない程の人生を積み上げても彼の5年の収入には及ばないのだぁ~~。 

参りました~~~~~。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。