Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

恐るべしSOD-1

2010-03-25 20:02:09 | BMW
最近の吹けの悪さに慣れていたので、加速する時に
かなり大雑把にアクセルを踏み込むクセがついて
しまったので、今日の大雨で~~~~、危な~~!
かったのよ~~。 

低回転からのトルクも少し良くなったと言うか
戻り、吹けあがりがこれも戻ったのか?!
以前はどれくらいだったか?!
忘れちゃいますね~。 
でも、直ぐに回転が上がるので、思ったよりトルクが
あり過ぎて~~~&水たまり~~で速度も100近かった
こともあり、ハイドロ~~になってしまった、一瞬、ハンドル
操作が不能状態。。。。 
危な~~~。。。。。 
もうビビってしまい。 
それからはゆっくりとなってしまった。 
こんなことだったら、前の状態の方が安心して踏めていたな。 
急にトルクが上がったり、吹けあがりが良くなるのも
気をつけないと危ないです~~。 

感覚は前のクルマの状態なのに、実際のクルマの反応は
まったく変わっていると、それに対処するのが若干
遅れる。 
安易なアクセル操作で直ぐにズリズリ~~となってしまう。 
確かにRE-11後輪はそろそろ取り換え時~~と思っていたのだけど。 
こんなに滑るとはね~~思わないもん。 
これだと、FISCOもし走るんなら替えて行かないとクルクル~~
回って回って回って回る~~~~うううう~~。 
あぶな~~い。 
ってことで、もうかなり乗って、スラッジとか沢山ありそうな
エンジンさんはこのSOD-1でかな~~り前の状態に戻して
くれるので、お勧めです~~~。 
ハイパワーなエンジンさんが戻ると、そのギャップに
たぶんビックリすると思いますよ~~。 
雨の時などはホントにお気をつけくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・ω・))
2010-03-26 10:55:18
やりましたか‥(・ω・)

次のオイル交換の時、オイルの汚れ凄いよ

シールの劣化防止や保護をする液剤も入ってる見たいだね。

一回目より二回目っとより効果が出るよ。

ボクの場合もレスポンスが上がりました。
走行距離が伸びてる車ほど体感出来るようです。

ヽ(´▽`)/
返信する
絵文字さんも (Mカフェ管理人)
2010-03-26 14:19:51
体感しましたか~~。 

これホント優れもんですね。 

次回に交換時もやろっと!! 

返信する
今日・・・ (やすき)
2010-03-27 20:39:48
ごめ~~ん。
今日行って行ってたのに行けませんでした~~。
朝5時頃起きたら雪・・・。
このまま降り続けたら帰れないと思って、
すぐ出発して,伊豆方面に行ってきました。

また行くね~~~。
返信する
いや~~、今年って (Mカフェ管理人)
2010-03-27 23:31:55
へんな冬でしたね。 
今日なんかも朝方雪降るとは思いもしないですよ。 

ロアアームうちM3にも付けたいなぁ~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。