Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

SOD-1

2010-03-24 19:04:31 | BMW
常連さんのレガシー乗りの方が、走りに興味がありそう
だったので、ちょっとM3乗る!?
連休初日なのに暇だったので、ちょっとその辺りを彼を
横に乗せてみた。 
あ~~~最近ちょっと、吹けが悪くなっているんだよなぁ。。。 
と思いつつ、走らせたが、やっぱり前みたいな吹けあがりではない。 
ん~~~、いまひとつ~~~。 
と思いつつ、M3はこんなもんじゃぁ~ないよ~~とアクセルを
踏んでも、エンジンの回転がスムーズでない。 
やっぱりオイル交換しないとと思ったのだ。 
彼にも試乗してもらったが、何か?!反応がいまひとつだった
かな?!
と思ってたのだ。 

そうそう、○野ちゃんを乗せた時も吹けあがらなくて、ちょっと
もたもたしてしまった。 
ん~~、まだまだ~~と踏んだが、M3の実力をまだ見せられていないのだよ。 

と今日、オートバックスでオイル交換。 
いつものカストロールにした。 
そこで、作業員の方から、オイルが汚れているみたいで、エンジンも
長く乗られているので、SOD-1でリフレッシュしませんか?!
オイル漏れや白煙を解消できるし、燃費も良くなりますよ~~と
セールストーク。 
え!オイル漏れも?!白煙!?
とポイントを抑えたトークに、ん~~やるやる~~と乗ってしまったのだ。 

SOD-1の詳細はこれ!!
http://d1-chemical.com/blog/sod-1.html

で、走り始めはそんなに変わらず。。。で吹けも良くなっていない。 

走っているうちに変わってくるのか?!

それともセールストークに乗せられただけか?!

と思っていたら。 

30キロくらい走ったところで~~~、えぇ~~~、この吹けよ~~。 
戻った~~~、これこれ~~これよ~~。 
いや~~、M3Bならではの、吹けあがり~~最高~~の
復活っす~~~。 

いやぁ~~、あたしもFISCO4月にいっちゃおうかなぁ。 

やすきさん、いつ行きます?! 

○野ちゃん、試乗遅らせて正解!!

これが本来の36M3Bなのだ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。