Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

車高下げたら調整が必要です。 

2010-03-27 23:32:18 | BMW
純正のダンパー&スプリングから、まったく
社外品を入れて車高が下がったら、それらを支える
サスペンションの動きが変わってきますね。 

ダンパーやスプリングもまったく社外品で動きも変わってきますので、
そうすると、足はまったく別物となります。 
オリジナルの足の基本がまったく尊重されなくなっているクルマと
なっている場合があります。 
安易な足の変更はまったく逆な方向へ行く可能性を秘めています。 

カッコだけだったら車高は下がっている方が決まっている場合が
多いですが。。。。 

Mシリーズでも足のセッテングがちょっと不満な場合もあり、
ロール度がちょっと不安な場合もあるのも事実です。 
そこで、純正では乗れない~~ってことで、足を替えたい
訳ですが、ただ、足の硬くして車高を下げれば大丈夫!!
って訳でありませんね。
車高を下げると今まで支えていた足の設定を崩すことに
なります。 バネレートだけを替えるのら問題はないのですが、
車高が変わるとバランスが崩れますね。 
そこで、それを修正する必要ができてきます。 
後輪の補正は適正なロアアームを補強することで修正できます。 
プラス、車高がさがった利点が最大限活きるようになります。
やすきさんがロアアームにいったのも納得~~なのです~。 
実は、もしあたしもZ4Mをゲットしたらこれ!!
を入れられれば~~と思っていたのですが。。。。 
Z4Mさえもゲットできないあたしでもないので、
まあ、それはそれってことで。 

http://www.moonface.co.jp/

あたしのM3も車高を下げちゃっているので、ロアアームで補正を
しないとホントはバランスは悪いのです。 
なので、正直、純正のところと今の足での走りの安定感はどっちが上?!
と言ってもそんなに顕著に今が上とは言えないのです。
それはあたしの腕が無いからかぁ。。。。とも思いあぐねているのですが。 
FISCOでの走りは依然満足いかない走りなのです。 
やすきさんが入れたロアアームはあたしのM3にも入れられるみたいですね。 
ん~~~、入れたらどうなるんだろう~!?
M3をず~~と乗り続けるのなら、ブレーキを替えたいし、足も前輪のピロ化
&カラーアクスル取り合え、後輪のロアアーム&アクスル取り替えなどなど。 
本気になったらやっぱり大金~~を掛けないとね。 
これらってローンが効かないのよ~~。
現金が無い!!!
あたしにはどう~~~にもならない~~~状況なのです~~。 
現金、欠乏症ですね。 

大将さんが言ってた、前輪の車高調整ってどんなアーム?! 

前輪も調整しないと完璧にはなりませんもんね。 

でもZ4Mやすき号はずいぶんとロアアームで完成度が増したみたい~~。 

もう、ツーリング~~でもついていけないです~~よ~~。 

そうそう、marumaru号もロアアーム入れるんですよね~~。 

もう2台は、別格で走ってくらはい。 

あたいら~~と言っても、今回からもしかして?!

あたしだけ?!後続なのは!? 

911は?! M3Cは?!

参加表明よろしく~~~!!

なんか、みんな~~、気軽に来てよ~~。 

と言っても、なんとか一緒に走るべくがんばり過ぎる
のが怖い時もあるのも事実なのですが。。。。。 

それもステップアップとなること、ままありますし。 

速い人たちと走るのは、ぜ~~たいに気持ちいいですよ。 

ホントに刺激になります、ずご~~いとホント感心します。 

その刺激で、また自分もそれを吸収して速くなるのも、
事実です。 

Bambino号もそうでしたが。。。。 

気持ちが無くなったらしょうがないです。 

人間、すべて自己満足の世界なので、満足できないなら、
しょうがないです。 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補強パーツ (やすき)
2010-03-29 17:22:15
とにかくケツの暴れが無くなり、安定しましたよ~~!

さて、ボディ補強パーツ第二弾はこれ↓いっちゃうよ!
http://www.cpmtech.jp/bmw.html
E85用は4月末だって・・・・。
返信する
Z4Mやすき号~、駆けヨロCAR (Mカフェ管理人)
2010-03-30 11:47:03
として完璧じゃないですか~!! 
速さも含めて。
もともと、エンジンは最高なんで。 
こんな出来上がったクルマを安価で買えればなぁ~~。 
あり得ませんね。。。。 
なので、あたしはやっぱりS2000しかないかな?! 
返信する
気持ち (Bambino)
2010-03-31 10:13:37
気持ちはあるんですけどね
水曜日は、元々人が少ない体制なので中々休みがいただけなくて
でも一人で朝霧などはストレス発散で走ってますよ
返信する
そうなの~?! (Mカフェ管理人)
2010-04-01 13:40:10
AUDIとか日産SUVに随分興味がいっちゃってるから、
だいぶ離れている感じがしたんだけど~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。