Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

慣らしドライブ。。。。。

2011-04-07 15:38:18 | BMW
完璧なセッテング~~なイモラZ4Mロード 
大台を超えてもまったく不安げのない直進安定性、高速コーナリング~~も
超~~安定。 

大月から奥多摩周辺を一周~~200キロの峠道。
 

かなり勾配のあるコーナ~~~はケツにトラクションの掛かる場面。 
そこで立ち上がり加速が腕の見せ所~~なのですがぁ。。。。 
ダメっすねぇ~~。 
まだまだです。 クルマはトルクもあるし、挙動もまったく安定しているが。 
どうしてもアクセルを踏み込むの遅い。 
慎重でいいのですが。 
腕が付いて行っていないです。 
低速コーナーはまだまだこれからって感じです。 
昨日の走りならZ3の方が低速の下りは速かった気がするねぇ~。 
Z3は軽量だしね  


大将号、車高調を入れ、ロール度が落ち着いたような走りだったなぁ~~。 
安定感を感じました。 みんな進化しているね!! 

この日、2台ですが、道を確認しつつ、かな~~り悪道も多くって、走りづらいところも
結構ありましたが。 久しぶりにエキサイトティング~~~しました。 
楽しかったっす~~。 
GT3はあの悪道はダメだねぇ。。。たぶん。 

なので、初夏ツーリング~~の2日目をどのコースにするか?!
課題です。 

大将さんがイイアイディア出してくれるかなぁ?! 

そうそう、Bambinoくんと大将さんが初対面~~しました。 
ここで、情報通のBambinoくんPLASMA GROUPを発見。 
これってスパーク系に影響して馬力が6psくらい上がるんだォ~~と
言っている、えぇ~~~こんなんでそんなことないでしょ~~と言ったら、
横で大将さんがそれホントだよと賛同しているではないかぁ~。 
これSTUDIEでもお勧めなんだからぁ~~だとォ。 
こんな小さい装置が6万くらい?! 
高いじゅぁ~~~んと言ったら、いやいや効果考えたら安いと大将さん。


まあ、ホントに6PS上がってるんだったら安いかもォ?! 
と言っても自分だったらこれに6万円はだせませ~~~んよ。 

これがほんとだったら、あたしの愛車は350PSくらいに行ってんの?! 

まあ~~たしかに~~、100キロからの加速を考えると。。。。。。 


まだまだ操れる段階でも無く、性能に遊ばれているわたくし。。。。。 

来週も少しづつ慣れていく~~で良いです。 
お花見がメインでね!! 





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・∀・)ノ)
2011-04-07 21:29:48
あっ‥‥コレね

ボルトアップさせて燃焼率上げるんでしょ?

6万w‥1馬力1万かぁ~

オカダ産?・・・たかっw

TM派のボクちん

因みにプラグの寿命は減りますのでそこを理解して置きましょう

何かを得るには何かが犠牲になりまつ

(´;ω;`)
返信する
素晴らしい (Bambino)
2011-04-08 13:58:25
管理人さん、拝見させてくれてありがとうございました
いや~250ps以上ですよ
Plasma・プラグ・ラムエアーシステム・スパスプなども考えれば350ps~370psじょないですか
管理人さん赤い戦闘機似合いますよ
返信する
Bambinoくん、お疲れ~~!! (Mカフェ管理人)
2011-04-08 16:45:15
吸気排気でそんなに上がる?! 
まあ、350psとしても、十分過ぎすぎ~~。 
あぶないあぶない~~~。 
気軽に乗れないクルマ。 
一生もんのクルマです~~。 
もうこれ以上のクルマは手に入らないでしょう~~。
返信する
暖機運転は (marumaru)
2011-04-08 17:42:06
十分に。イエローゾーンがひとつになるまでは動かさないか、2000回転以下を守ってね。
油温75℃までは4000回転以下です。
あとは、5000km毎のオイル交換で、あなたも10万km倶楽部の仲間入りです!
S54B大切にね!
返信する
marumaruさん、アドバイス (Mカフェ管理人)
2011-04-08 19:23:42
どうもです~~。 
エンジンが要ですもんね。 
気をつけます。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。