Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z3MロードスターかM3Cか?!

2007-04-06 15:01:00 | BMW
最近、Z4Mの話題ばかりに偏り。 
よってそれに興味がない方々には大変ご迷惑と
言いますか。 たぶんその方々はついて来てもらって
ないと思います。 自分のマイブームが今Z4Mなので
どうしてもアップする内容がそっちに行ってしまいます。 
お許しを!! 
こないだ来店もして頂、コメントも頂いた白Z2さん現在
はいかがですか? 
こないだのコメントで勝手に言わせてもらったんですけど。 
Z3MロードかM3Cの選択です。 
現在M3Bを乗ってる立場から言わせてもらったんですけど。 
これはあくまで私の状況からなので。 
一台で何役にもなるM3Cは確かに良いです。 
でもZ3Mロードも検討されてると言うことは走り
の楽しみ重視派なんですよね。 だから私はZ3Mロード
の方が満足度高いを思うんです。 エキゾースト聞きながら
オーブンで飛ばせるなんて最高ですよ。 わたしは飛ばす時は
左右のガラス全開&サンルーフ全開でエキゾーストをなるべく
取り込んで走っています。 それでもかなり気持ちよく耳に
入ってきます。 でも完全なオープンとは比較になりません。。。
こんな悲しい抵抗はロードスターはしなくてよいんですよ。 
ただ、ちょっと気になる点が。 
Z3Mシャーシはどうなんでしょうか? 
特別仕様なんです?? 
まさかうちの非力Z3といっしょはありえないでしょうが? 
321hspですからその点がちょっと気になります。
うちの非力Z3はエンジンとシャーシのバランスはばっちりです。 
ですけど、あのパワーでばっちりなので。 200も超えたら
恐いですね。 Z4はM仕様でなくてもしっかりしてるらしいですけど。 
Z3Mのユーザーさんもしいらっしゃったらコメントお願いします。 
ところでやっぱりZ3Mクーペは選択対象に入らないんですか? 
Z4Mだったらロードかクーペを迷いますよね。 
Z3MだとなんでM3Cが対抗?? 
やはりあの強烈なスタイルが。  
でも走りだけ考えたらZ3Mクーペでしょうけど。 
良く見るとあのスタイルもかっこいいですよ。 
特にエストリルブルーなんか良いです。 
スタイルで言ったらうちの化石M3と同じCは
やっぱり古く感じますね。 
とくに次期M3のフォトなんか見てしまったから
なおさらです。 
前の顔がやっぱりもう時代を感じます。 
テールは今でもかなりのお気に入りではあるんですけど。 
前から横のラインの流れなんかも古さアリアリですね。 
横のウレタンのモール!! 何あれぇ~~。 
今のクルマ、ファミリーカーだってモールのあるクルマ
なんかどこにもないです。
Z3Mクーペは異端ですけど。 
その個性はZ4Mクーペにもぜんぜん負けてません。 
それを気に入るか否かが、確かに問題ではありますけれど。。。 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (しろゼット2)
2007-04-06 23:18:25
Z4Mの話題が続いていましたね。
Z4Mに興味がない訳ではなくて新車で買って理想の車に仕上げるのには
1000万を軽く超えてしまいそうなので
現実的にはちょっと。
Mロード(CK32)若しくはE36M3Cなら
その半分くらいで理想の状態に仕上がりそうなのでという事です。
ちなみにZ4Mなら断然クーペがいいですね。
お尻が好きです。
 Mロードはサクラムサイレンサーと軽量フライホイールで音を聞きながら走りたいですね。
対抗がM3CなのS50エンジンでサーキットを走るのを考えた場合楽しいだろうなということで対抗馬にあげました。
またMクーペが対象に入らないのではなくて
直6NAエンジンにおいて公道とサーキットを対立軸で考えた場合に
公道であえてクローズドでなくてもという考えからです。
つい長くなってしまいました。
夜遅いのでこの辺で失礼します。
ちなみにBOOZだよりにも相方がコメントしたようです。
それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。