Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

どうもニューZ4デビューでZ2の話題が拡がっている~。

2009-05-08 08:08:03 | BMW

ニューZ4はクルマも値段も大きくなり、より
高級となり、クーペにもなる。 
やはり、軽快感が失い、それを求めるユーザーが
たくさんいるみたいだ。 
BMW Z2で検索すると、かなりZ2ネタがブログ
で拡がっている。 
面白いことにニューZ4がでて、Z2を期待する声が
高まる。 
あたしもその一人。 
スタイル的にはZ4は大好きだが、何せ大きい、重い、
高いの3拍子だ。 
Z2は小さい、軽い、安いの3拍子なら言うことはない。 
Z3の1.9の直4は凄いいいエンジンだ。 
あれにターボを付けて、200PS越えのクルマを
創ってくれたら、最高~~~。 
どうも2L直4ツインターボで250PS、1トン未満の
ロードスターはあり得るとの話があるらしい。。。。 
これは理想的だ。 

Z4直6ツインターボの1600キロの306PSと
Z2直4ツインターボの980キロ250PSだったら
どっちが魅力的?!
パワーウエイトレシオはZ4だと5.22キロだ。 
Z2だと3.92キロで、真っ直ぐもコーナーも速い 
理想的なスポーツカーとなりそう。 
0-100キロも5秒を切るだろう。 
今は、電子制御を導入せざるを得ないからその分の
重量増しをどうカバーするか!? 
軽量化が開発の課題となりそうだ。 
今回のZ4は先に紹介したダイナミック・ドライビング・
コントロールの、ギヤ・シフト特性、アクセル特性、
ステアリング特性を変化させることが可能で。「ノーマル」、
「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の3段階のモード。
スポーツ・プラスモードではDSCによるコントロールの
介入を極力すくなくできるらしい。 
少々の横滑りでもDSCの介入は無く、ドライビングが
楽しめるセッテング~~らしいのだ。 
こんな新たな電子制御をZ2にも入れて来る可能性は高い。
2013年辺り~~!?の声もあるので。。。 
やっぱりあと4年先か~~~。 
Z2Mだったらあと5年は待つか。。。
となると、ここでZ4行っとく?! 
人生短いし~~、やりたいことは先にやっとく~~?! 
と言っても、思ったより早くデビューもあるよ~~。 
ん~~、まだまだ、残債が~~~~~となるのも嫌だし~。 
Z3Mロードでも買って、待つのもありかなぁ~~?! 
なんてことも思ったりして。。。。 
只今、迷いの境地に入っておりま~~す。
まあ、とりあえず、来週の試乗だぁ~~~。 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん・・・ (やすき)
2009-05-08 10:08:33
悩んでますな~~~。
確かにNewZ4は綺麗だけど、軽快感がある程度削がれる
なら、3シリのカブリオレでも良いんじゃない?
って思ってしまう。
自分なら、NewZ4よりZ8が良いな~~~。

Z2は、Mが出ない限り購入対象にはならないけど、
ハイブリッドも出るとか?? 出ないとか??
なんか、色々とバリエーションが広がって行きそうで
楽しみだな~~~。

さ~って、来年Boozの車庫には何が停まっているかな??(#^.^#)

返信する
確かに3シリ335カブ (Mカフェ管理人)
2009-05-08 10:36:56
の選択もあり~~ですけど。。。 
さらに200キロ重量級です。 
4人乗れるオープンはいらないかなぁ~。 
家内はXKRコンバーチブルと言っているし。
コンパクトなロードスターがいいですね~。 
Z2Mロードを待ちますか~~~!! 
うちのZ3をちょっとドレスアップして楽しむ~~!!! 
うちのがマフラー換えたいと言っていたので。。。 
マフラーと幌を換えて、リアにディフューザー
かなんか入れたりして。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。