Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

BMW Z2の正体は!? 

2009-05-08 00:06:05 | BMW
先にアップしたBMWのライトウエートスポーツ
13年前に出したZ3よりも軽量に、スポーツする
クルマを出す?! 
Z4のステイタスを利用し、気軽に乗れるロードスター
として、値段もお手頃にし、新たなユーザーを開拓する
狙いだ。 
Z4ではMTの導入は無かったが、Z2ならMTを入れる
可能性がある。 
高級志向よりも手軽なスポーツカーを楽しむクルマを
Z4との棲み分けの違いを打ち出すからだ。 
スクープ記事によると2010年、150PSくらいで
デビューでは?! ターボを付けてM仕様として300PS
くらいのZ2もあり得るなどなど。。。それはまだまだ
憶測でしかない。 
来年、Z2と言うのはちょっとどうなのだろうか?! 
150PSで1トンを切り、DCT仕様も導入するだろう。 
Z3よりも身軽になる分、その走りの魅力は増すことは
間違いない。 
M仕様でも250PSもあれば十分だ。 
車重が軽ければね~~。 
いろいろ快適装備を増やすとやっぱり1200キロくらい
にはなっちゃうんでは~~!? 
なんて思ったりもするんだけど。 
Z4との違いを明確にするにはやっぱり中途半端は良くないよ。 
ターボでも付けて排気量はなるべく小さくして、身軽~~
になるのが良いです。 
Z2のデビュー時期がもうちょっと分かれば、今回Z4は
止めときますか~~~!! 
どっちにしてもZ4をゲットするにしても来年まで時間が
あるので、Z2の情報がもっと漏れてくると思いますよ~。 
ってことで、今回Z4にやられてますが。。。。 
またまた一時の盛り上がり~~だけで終わる可能性も大。 
またまたお騒がせ~~~~なのだぁ~~~。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。