Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

M3Bのホイール中古ないっすかね~。

2009-05-08 23:39:17 | BMW
M3がかれこれもう一か月以上の長期入院。 
どうやら足回りと簡単な板金も済み、あとは車検を
通して、帰ってくるが! 
ホイールが一本必要なのだ。 
なにせ、15年も前のクルマなので、オークションでも
中古品が出品されていない。 
一本だけ欲しいのだけど。 一本だけ~~がなかなかない。 
現在、後輪用の8.5Jは出品されているけど、前輪用の
7.5Jでないと合わない。 
ん~~なんで、前輪がでないの~~?! 
かと言って、お金が全くないわたしに4本買える事は
不可能だ。 
前年度の消費税もどうやら借金をしなければ払えそうもない。 
夏の稼ぎで前年度の消費税を払わなければやっていけないよう
では、ニューZ4購入どこの騒ぎではないのだぁ~~。 
ってことも今回、ニューZ4へのテンションが下がり始めた
要因でもある。 
GWと言ってもたかだかホントに稼いだのは3日間だけ。 
冬から待ち望んでいたGWで、そんなもんだ。 
でも一応、新メニューの導入で、客単価も前年度より上がり、
客数も前年度よりも上がり、前年比15%アップ~~の売上
としたが。。。支払が多すぎ~~~でぜんぜん足りないのです
よ~~~。 まあ、今回のインターネット通販の初期投資も
かなり響いてるんだけど。。。 
M3の車検費用どこでは正直ないのです~~。 
当然、車検費用の捻出もできないので、これまた借金。 
この世で一番怖い借金生活~~がまたまた溜まり始めて~~
ておりま~~す。 
夏に返せなかったら~~~どうなる~~?! 
当然、商売は成り立たないと言うことになりますねえ~~。 
だが、うちのBMW2台のローンがこの12月で終わるのです。 
なので、冬はクルマのローンはあの~~!もう亡きビックホーンの
ローンだけ~~となります。 
なので、なんとか、食いつなげるかなぁ~~の感じ~~なので。。。 
高額なZ4なんざ~~~、やはり身の丈に合わないのです。 
来週のZ4試乗を前に、もうテンションが下がっておりま~~す。 
頼みの綱はやっぱり、タルトカフェの通販だ~~。 
この成功無くして、次期ロードスターの夢は叶わないので~~す。 
なんとか、5月末、6月頭からは少しつづオーダーを頂きたい
ですね。 
タルトカフェの通販ページをなんとか早く稼働させねばならぬ~。 
美味しいものは必ず売れると信じて。。。あとはラインナップ
と売り方とアピール。 
ネットでも商売のコツをなんとか掴みたいです。 

ネットでの商売って店舗を設けなくても成り立つってことで
脱サラも可能だし、田舎暮らしも可能なのです。 
田舎に住んでいてもパソコンさえあれば売れる可能性がある、
ネット通販はまだまだ成熟の域には入っていないそうです。 
この先、もっと需要も拡がり、全体の市場も拡がると業界では
みているそうです。 
なので、サラリーやりながら~~、何かやりたいことがあれば
副業がてら何か始めてみるのもいいかもよ~~と思います。 
が!!趣味程度の気合で終わることもまま多いと思います。 
資金や時間、気持ちの余裕などなど。。。やっぱり副業
として、拡げるにも大変です。 
かと言って、本格的にそれだけ~~を一機に始めるのも
リスクが高いですし。 
問題は、その成功の為にどれだけ全身全霊を傾けることが
できるかだ?! 
ただの副業程度で終わらすか、それを本業で食って行けるか?!
はどれだけそれにお金も含めてつぎ込めるか!?に
懸っている。 
才能はその後の問題だ。 
大概、それまで持続できずに終わってしまうが。。。。
その時、偉そうに才能が無かったから駄目だった。。
時間が無かったから。。。 
あの時には他にいろいろあって、忙しかったから。。 
そうではない、自分でただ諦めただけだ。 
途中で投げ出しただけで。
ホントの結果はまだ出ていないことが多い。 
そうならずに、やりたいことはやり遂げようよ~~!! 
M3ホイールの話題から、ずいぶんそれたなぁ~。 

なんか偉そうに言っていると
Z4Mロードの想いはなんだったの~~?! 
っていわれちゃうかなぁ~~。 
単純なんで。。。すいませ~~ん。。。 
こないだの話ですけど。。 
同級生に恋い焦がれていても、突然に現れた素敵な
大人の女子大生に目が行っていると。。。 
何が?!ホントに好きなのか?!
何がホントに必要なのか! 
分からなくなる~~~~。 
今はちょっと時間が必要です。 
ちょっと冷静になるまで。 
とりあえず、来週ちょっと女子大生とデート
して。。。。それから。。。どうするか。。!?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リペア (Bambino)
2009-05-09 11:47:57
なかなかないですね
後はリペアなどで直す手段もありますよね
ただどの程度のダメージがあるかで価格も違ってきますから
返信する
もうだめなのよ~。 (Mカフェ管理人)
2009-05-09 13:29:53
完全に曲がっているので、リペアは無理です。
どうしようホイール。 
最悪一本だけ違うホイール~~?! 
返信する
相談 (Bambino)
2009-05-09 14:50:25
参考までに
http://www.daibutsuworks.com/
近場だと「カーコンビ二」などでも
リペア出来るそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。