Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次回箱根走行は11月14日早朝に決定!!

2007-10-23 17:56:36 | BMW
今年最後となる箱根走行11月14日に行います。 
前回は3台の走行で楽しかったです。 
次回はZ3Mの参加で4台?となるか? 
Z3Mってターンバイクでも伊豆スカでも速そう~~。 
車重もわたしのとどっこいくらいだし、おまけに
パワーは321psなんで、直線番長であり、峠番長かも?! 
やすき@黒Z3MさんもDSC付いてないのにずいぶんと
飛ばす~~みたいで、腕の方もそうとうなもんだと
ふんでいます。 
あまり飛ばしすぎでコーナーに突き刺さったら大変なんで 
あんまりコメントで煽るのはよくな~~いですね。 
でも、多少は本気走行しないと面白くないんで。 
そこら辺のサジ加減が大事~~です。 
ただの流す~~だけならわざわざ早朝に集合しなくても
よいんで。 
このMカフェもな~にも面白くないアップとなりやんす~~。 
実力以上の走りをしようと思わなければまず、問題ないです。
と言うことで参加ご希望があればみなさまぜひぜひお出で
くださいまし~~~by 月光花 なんて!! 
明るい方が安心して飛ばせるんでどうです? 
ちなみに130iMスポMT 
1450キロ 
265ps でパワーウエイトレシオ 
5.47キロ 
伊豆スカのコーナー連続なら行けますね~~。 
まあ、ちょっとストレートが長いとこもありますけど。 
伊豆スカなら追走していけるスペックです。 
ジャーガーXタイプV6は
1520キロ 
159ps?? 
すこしいじってるから159psではないでしょう? 
もしそうなら 
9.55キロですよ? それであの走りは凄い!! 
ジャグゥアー君がH&Tをマスターして、Z3Mロード 
乗り換えたらわたし追走無理かも~~~。 
ちなみにZ3Mロード 
1410キロ
321psで 
4.39キロで! 1410キロの車重で~~ 
ターンパイクでも伊豆スカでもわたし追走がほとんど
危うい~~~!! 
Z4Mクーペ 
1495キロで
343ps 
4.3キロ 
Z4MクーペとZ3Mロードって殆ど
互角なんですね。 ただ車重がちょっとZ4Mクーペ
が重たいけど。 それでも1500キロ以下です。 
どうなんすかねぇ~。 
スペックだけで言うとZ3Mはベストバランス
スポーツカーですけど。 
Z3のシャーシに321psのアンバランス面も
あるんで。 
走らせたらどっちがベストバランススポーツカー?? 
ん~~ますますZ3Mロード魅力的です。 
ジャグゥアー君に来春くらいにこれでぶち抜かれるのも
時間の問題か?? 
と話が長くなってしまいましたが、言いたいのは早朝の
箱根走行は最高~~~ってことです。 
朝は気持ちよいよ~~~。 



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ@エストリルZ3M)
2007-10-23 23:07:00
都合が合えば、参加します!
とても微妙ですが・・・笑。
最近、運転してないのでリハビリかねてになりそうですが!
返信する
いや~お待ちしております! (Mカフェ管理人)
2007-10-23 23:37:08
エストリルブルーのZ3M、カーボンボンネットで
更に軽量しているZ3Mロード!! 
エキゾーストも最高です。 
足回りも完璧装備で! 
お待ちしてますよ~~!!! 
遅刻でもぜんぜんOKなんで。 
返信する
残念ですぅ~~~ (月光花)
2007-10-24 00:32:15
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

11月14日、スケジュール調整無理でしたぁ・・・
残念(悲)

朝箱根はいつか御一緒しましょう!
返信する
いいですよ (marumaru)
2007-10-24 15:14:42
いいですよー。朝箱根。

月光花さん。そのうち是非。それまでにM3完熟にしておいて下さいね。本気の新M3を見てみたいです。
(ついてけ無いから見えないか?)

管理人さん。スタビ間に合うかも。でも重いから伊豆スカはぶっちぎれません。GT3に対抗するには車重▲100、体重▲25落とさないと駄目ですね。

もうすぐZ4Mのカーボンボンネットが発売になるのですが、▲4なのであきらめました。
返信する
きましたねぇ、tii (月光花)
2007-10-24 21:17:43
marumaruさん、こんにちは。月光花です。

福山さんの所のコメント拝見しましたよ。
速報ありがとうございます。月光花のブログにも
掲載させていただきましたぁ~(感謝)

慣らし完了後、是非箱根ラン、お付き合い宜しく
ですぅ♪

Mカフェ管理人さん、こんにちは。
marumaruさんが飛び切りの情報を流してくれました。

月光花的にヒジョウニ興味がある車がBMWから
東京モーターショウ、ワールドプレミアで発表され
ちゃいますぅ
その名もtiiですって!

スペックが不明ですが、かなり、かなり期待でき
そうでし(笑) M1の再来?
返信する
みました! (Mカフェ管理人)
2007-10-24 22:30:45
来週のモータショーががぜん楽しみになりました。 
ネーミングM1でいいじゃんと思いますけど。 
まだスペックとかがはっきりわからないんでなんとも
言えませんが、あのサイズのスーパースポーツって
ある意味一番速いクルマに成り得る可能性はある!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。