Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

今度のGT-Rって480psで1500キロ台!!

2007-10-22 19:04:37 | クルマの話題
nobuakiさんよりコメント頂き、スペックが分かりました。 
V6ツインターボで480psの超モンスターマシン。 
車重も1500キロ台となんとかコーナーも速く走れる重量です。 
それを最新技術の4WDトルク配分でコーナリングを絶妙にコントロール 
するんでしょう。峠でもあのGT3RSと走らせたらどうなんすかね~~。
コーナリングはGT3RSの方が上手ですが、立ち上がり加速からストレート 
はGT-Rにピッタリ付けられるでしょうから殆ど互角の走りで駆け抜ける
かな? ただし、ちょっと長~~いストレートがある峠だと180でストップ
!!となるんで、長~~いストレートがある高速コーナーの連続では
実力があるのに撃沈となりますね。 
なんだか、800諭吉も払ってるんだからそれで終わり!!はないですよね。 
やっぱどんなハイスペック国産でもそのストップ機能があるんで 
ちょっと冷めちゃます~~~。 
で~~もあのルックスはわたし好み~~~でございます。 
なんか絶世の美女と泡行く場!一夜限りのアバンチュールで
いざクライマックス~~~の時! もうダメよォ~~!!
え~~これで終わり~~!! それはないよォ~~
の寸止め状態!! 
ん~~やばいやばいこんなコメントしてるとまたヘンな書き込みが
くるのは間違いないな!! 
このフレーズ大分古いですね。 
おやじなんで最近わたしのなかでやっと流行ってます。 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに勿体無いです。 (nobuaki)
2007-10-22 19:55:55
同じくレクサスIS-Fも423psなのに180km/hリミットです。
価格もGT-Rと殆ど同じです。
180km/hリミットならこんなに馬力必要ないと思います。
多分、高速なら我家の118君でも撃沈できそうです。
M3は250Km/hリミットですし、B3は285km/hまででます。
う~ん、勿体無い…。
両方とも輸入車なら良かったのに…。
返信する
まあ (marumaru)
2007-10-22 21:37:30
まあ、この手の車乗る人が、ノーマルで乗るとも思えないので。
例えば、いまでも街中走っているR34の50%ぐらいは500ps級でしょうね。
湾岸なんかじゃ、みんな300オーバーで通り過ぎていきます。

このRも少しいじれば700psぐらいはと思いますが。
返信する
たしかに、違法改造は (Mカフェ管理人)
2007-10-22 23:18:31
このGT-Rでもやるでしょうね。 
違法と言っても外国産は180キロ以上は出る設定
になってるんで、どれだけ?違法なのか?車検とれないレベルくらいなのか?わかりませんが。 
180キロ制限は自主規制?! 
うまくすり抜けられるんであればリミッター解除は 
とうぜんやるんでしょうね。 
返信する
ところで (Mカフェ管理人)
2007-10-23 00:09:21
marumaruさん次回の箱根走行の目処は? 
いかがでしょう? 
なんかまたもや足回り強化をするとか?      
伊豆スカでもぶっちぎり~~の所存ですなぁ~!! 
Z4Mクーペタイトコーナーの連続だとケツが
ついて行きにくい?!感じですかね?! 
アンダーっぽい感じはしてましたけど。 
そろそろ霜が降りてくるんで早めーの時期が
よろしいかと!! 
返信する
11/14いかが? (marumaru)
2007-10-23 15:35:16
11/14は如何でしょう?
いつもの時間で

足回りは11/末~12月の予定にしています

ぶっちぎりませんよー
安全に走りたいだけです

ターンパイク用にあわせてあるので、中低速コーナーはアンダーが強くなります
タイヤも18インチですしね

伊豆スカにあわせるなら、17インチを選びますねー

この辺は軽量級の独壇場でしょう

先日も、ユーノスのチューンド16インチに馬鹿にされました

おっきいくるまで、伊豆スカ辺りをいい気で走っていると、ぶつかっちゃいますから

先日も、路肩の駐車場で一服していると、先のコーナーに突き刺さったFD3Sが、勢いで反対側の斜面まで突き飛ばされて、駐車場に転がり込んできました

飛ばされた先が崖じゃなくて良かったです

崖だったら、私が救急車を呼ぶことになったでしょう

というわけで、安全運転で

11/7もゆっくり気をつけて
返信する
11/14でいきましょう! (Mカフェ管理人)
2007-10-23 17:41:17
次回はターンパイクと伊豆スカのコースで走りますか!Z4Mの得意の中、高速コースも織り交ぜつつ。
次回はZ3Mの参加も期待しちゃいます。 
返信する
遂に!! (nobuaki)
2007-10-24 15:12:11
遂にGT-Rの詳細が発表されましたね。
概略ですが下記の通りです。
全長:4655mm
全幅:1895mm
全高:1370mm
ホイールベース:2780mm
車両重量:1740kg
最小回転半径:5.7m
タイヤ:F=225/40/20 R:285/35/20 (ランフラット)
エンジン:VR38DETT (V6 3.8L Twin Turbo)
最高出力:480ps/6400rpm
最大トルク:60kg/3200-5200rpm

と言った感じです。
重量は140kgオーバーですね。
タイヤがランフラットの20インチなのでもの凄く高そうです。
777万円、792万円、835万円の3グレードあります。
オータムジャンボが当たっていたら欲しいです。
詳しくはこちらで!!

http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html

返信する
幅が大きいかなぁ (月光花)
2007-10-24 15:34:18
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

とうとうGT-R発表されましたね!日本の車レベル
を引き上げたNSXのような存在になることを期待
しつつ~

車幅1895mmっていうとM6の1855mm以上でし~

M6のサイズで峠は対向車をかなり意識しました
からタイトな峠はどうなのかなぁ~

GT-Rは国産車ではあるけど歴代の国産基準と違
いワールド基準で作りあげた車なんでしょうねぇ

5ナンバーサイズを想定した素晴らしい峠道が多
い日本、M3の1805mm、この1800mmあたりが峠道
を攻める限界サイズのような気がしますぅ

秩父ぅ~楽しいっす♪
返信する
nobuakiさん (Mカフェ管理人)
2007-10-25 00:38:53
ご一報ありがとうございます。
かなり日産さんに洗脳されております。 
4WDのスポーツカーなんか魅力的に思えてきました。ポイントは雨、雪道でも飛ばせる!!
これにかなりやられた! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。