Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

お休み明け~~。

2009-01-18 17:09:01 | ブーズカフェ
遅~~いお正月休みを5日間も頂き、ありがとうございました。 
7年目にしてこんなに休んだのはお初です。 
実は、開業以来のお初の海外でした~~。 
場所は内緒。 
開業してから間もなく毎月5枚の漱石さんを積立。 
やっと満期となり。 今回、6年間頑張ったご褒美
旅行ってことで、行ってまいりました。 
世界は不況~~。 
日本の若い人は今、海外旅行にも行かなくなった~~。 
なんて言っている、ジャーナリストが沢山いるけど。 
え~~~日本人ば~~~~かだし。 
それに20,30代は60%以上を占めていた気がする。 
ぜ~~んぜん若い人はいっぱいいましたよ~。 
あんまり、このような記事とかテレビの情報をうのみに
するのは良くないです。 
バブルの時より少し減ったくらいでしょ。 
今の人は堅実だから、海外にも興味ない。 
なんて極端なことを言うほどでもないっすよ~。 
高級ブランド品を買うよりは、アウトレットの安いものを
沢山買う~~って感じではありましたね~。 
そう言うとこは堅くなっていると思います。 
海外に行ってもやっぱりオープンカ~~~乗りました。 
黄色のマスタング~~。 
これってアメ車っぽくてスタイルは好き~~です。 
が!!走りはね~~~。 曲がらないし、ブレーキも
利かないし。 パワーはレンタカーなんで大したのを
乗れなかったからなんとも言えないけど。 
スポーツカーっぽい性能ではないね。 
アメ車が売れないのも、性能がいまや世界レベルからすると
劣っている?! 日本車ばかりだもんね。 
燃費も良いし、走りも良いし。 値段も良いし。 
そりゃ~、日本車の方が売れるよ。 
あれなら、ほんとZ33のオープンの方が良かったかな?! 
と言ってもあれは2シーターだから娘が乗れなくなっちゃう。 
オレンジのZ33ロードスター、なかなかでしたね~。 
海外で見た方がかっこよく見える。 
Z4も見たんだけど。 な~~んかいまいち。 
なぜだろう?! 
車高が日本仕様より高いのか?! 
だけど、E92の335はカッコ良かったよ~~。 
BMW~~はやっぱりカッコイイ!! 
海外で見る、BMWはやっぱり素敵~~なのだ~~。 
そもそもBMWに乗るきっかけだったのは、
新婚旅行で行ったイタリアで、白の36Mスポを
見てからだし!! 
あれからBMW~~いつかは~!! 
となったのだし。 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるものです。
金曜日帰ってきて。 水道が凍結してるではありませんか。
それもすべて。 
え~~~~、明日営業できる?! 
うちのストーブのすべてを点けて。 
暖めて、なんとか自宅の水道は出た。 
あ~~良かった~~。 
と思ったら、厨房の蛇口から破裂~~で水害状態。 
コーヒーマシンの浄水器もやられ。 
食器洗浄機も凍結でお湯を吹いてる。 
帰ってきて、こんな仕打ちが待っているとは!! 
出かける時水抜きして、元栓を閉めておいたのに。 
よっぽど、冷え込んだとみられる。 
今後、冬のオフシーズンに4-5日の休養も無理なの?!
ちょっと対策を練る必要があるね。 
未だに、食器洗浄機は動かない状態。 
これをどうやってプラス思考に転換したらいいんだぁ~!! 
ん~~これをプラスに考えられたら、ものほんだね。 

あとあと~~、今年の一月~~、お客様がいっぱいです。 
毎年、お客様の数は増えているんだけど。 
オフシーズンの1,2月は毎年そんなに変わらず。 
だったんだけど~~!! 
今年はビックリ!! 
今週末も昼間はいっぱいでした。 
満席にもなって、待って頂いた、お客さままで
いらっしゃり。 有難いです~~。 
海外で、自分がお客となって、やっぱりお店は
料理の味だけでなく。 楽しませる!!
雰囲気もぜったい大切!! なので愛想が悪い!!
のは最悪だ。 
だからわたしは笑顔~~が前よりも出るようになった
と思うので、これはプラス~~っす~~。 
あとあと、春からの新メニュ~~~案のアイディアも
この休みですこしつづかたまってきましたよ~~。
お楽しみにね~~~。 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカン (Bambino)
2009-01-19 18:52:05
お帰りなさい
黄色のマスタング
スタイルはいいですね
現行ですが昔の型のスタイルに戻っちゃいましたねアメリカンスポーツカーならやはり
コルベットかバイパーがいいですね
コルベット(スティングレー)は乗ってましたが燃費激悪でした
返信する
Bambinoくん、オールマイティーだね~。 (Mカフェ管理人)
2009-01-20 00:05:43
ハマーもカッコ良かったよ~。 
日本ではあまりピンとこなかったけど。 
SUVならわたし、これがいいです~~。 
アメ車てきな無駄さ!!が魅力。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。