Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

最新M3乗ったよ!!

2008-02-29 10:48:27 | BMW
やすきさんがE92 M3をディーラーから借りて乗って
来ました。 
どうも我が家と同じようにトヨタのSUVともう一台BMW
の2台体制~~を検討中で、あのZ3Mロードを手放す?! 
そして実用も兼ねた46M3にしようか?! と
お悩みらしい。。。わたしはあのZ3Mロードと一緒に走り
たいこともあり、引きとめ工作しまっせ~~。 それに
この先、あの大きさで電子制御まったく無し~~の
スポーツカーってもう出ないよ。 
もったいないです。 

気温-2,3度で路面凍結してるとこままり~~の環境
で乗らせてもらいました。 
こんな状況なんで、慎重に運転です。 
けど、このおクルマ路面の状態関係なくスゴ加速~~~。
コーナーもバッチリ安定。 月光花さんが言ってた
ハンドリングがニュートラルってホントでしたね。 
あの大きさをあれだけの旋回を可能とする技術は
ホントに日進月歩。 クルマはどんどん進化していくものです。
一番硬いサス設定でもぜんぜん乗り心地良いです。 
トラクションコントロールもいつ?どれくらい?制御したの? 
と本人に気づかせない高性能ぶり。
自分がすべてこれを操ってるの?! 
ん~~分かりません。 
アナログクルマにアナログ人間なわたしはあまりの高性能に
付いていけないのでした。 
この速さはサーキットでないと本領発揮できないね。 
DSCを解除して全開で走らないとホントの性能を
堪能できない気がする。
 
箱根では間違いなく、月光花号が番長ですな!! 
伊豆スカでもね!! 
ぜんぜんいけまっせ~~。 あれくらいのコーナーでも 
なんなくこなせるよこのM3は。
わたしゃぁ~、あとからトロトロ付いて行きます~~。 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (Bambino)
2008-02-29 17:22:04
昨日は、すみませんでした。お誘いしてくれたのですが、他店舗にいたので。えっ!やすきさん手離すのですか!まだZ3Mについて色々教えてもらいたいと思っているのに~
返信する
E92M3って・・・ (やすき)
2008-02-29 20:02:45
昨日の午後から、今日の午後までE92M3のデモカーを借りて、
昨日は高速。今日は峠中心に約400km走ってきました。

E92M3って、
とても良くできたラグジュアリーカーでした。って最初は思って
いたんだけど、DSC切って、足を一番硬くして、ハイパワーにし
て、峠を、2速3速レッドゾーン手前まで回して走ったら、
すんごく面白かった。

コーナーでは、あの巨体なのに、クイックイッ頭が入っていくし、
舵角一発でコーナートレースしていくし・・・・。
とても素晴らしい足の、癖のない速い車でした。

実際は凄く早いんだけど、V8の回転の盛り上がり(吹け上がり?)
の雰囲気(音等を含め)が今ひとつ納得行かなかったな。
と言うより、まだ聞き慣れていないというのが正直なところだろう。

M3はとてもバランスの取れた良い車だし、文句の付ける点は一切
無かった。
でも、Mロードをオープンにして走っている時の興奮は得られない。
次期戦闘機の条件は、子ども達も一緒に乗ってくれ、速くて楽しい
車なので、M3リムジンは最高の選択なのだが、知らぬ間に、
常にMロードを引き合いに出してしまっている。

Mロードを売ってM3を買うと言うことは、金銭的には逆だが、
オレ的には「妥協」となるのか?

ってな心境なんで、まだ先の話です・・→Bambino君

返信する
了解しました (Bambino)
2008-02-29 20:29:52
やすきさんのテクニックを盗みますよ(^-^)早く一緒に走りたいたいですよ~。

返信する
やすきさん (Mカフェ管理人)
2008-03-01 08:44:25
今年いっぱいくらいはMロードで走りましょうね!!
来年あたりに銀カブを譲ってもらうって手もあるし。
来年だったら、やすき号わたしが譲ってもらおうかなぁ~~!? 
返信する
おめでとう (月光花)
2008-03-01 10:14:22
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

E92M3ご乗車、おめでとうございますぅ~♪

車の楽しさは、数値じゃないと言い続け、やっと
時代がついてきた感じですよん(笑)

発表当時、M3は太って駄目になったとか、柔な足
回りだとか酷評でしたが、そうではないことを月
光花は訴えたくてブログを開始したわけで(笑)

今じゃ、国際評価はFRお手本としての地位を不動
のものとし、日本での評価も当時のジャーナリス
ト達が、訂正していたりとかですもんね~

まぁそんなわけでM3はいい車なんですけどベクトル
違いながらB3も最高傑作でございますぅ~(笑)
返信する
ブレーキパット (Bambino)
2008-03-01 14:51:16
こんにちわ!管理人さん。
納車は水曜日の昼頃になるそうです。
そのまま、イエローハットにてイリジュームプラグ・パワーケーブル・アース・を装着予定です。
エアクリーナーは忠告通り慣れてからにしました。
色々アドバイス有難うございます。
Mクーペの純正ブレーキパットの効きはどうなんでしょうか?おすすめのメーカーなどありますか?
先ずはパットのみ夏にスリッド入りのディスクを考えています

返信する
月光花さん!!E92 M3 (Mカフェ管理人)
2008-03-01 16:32:43
もっとコンディションの良い状態で、峠などで走ってみたいです。 ほんとにちょっこっとだったので、
書いたのは第一印象程度です。 M3の実力はかなり
凄そう~です。 箱根ではその凄さを見せてもらえるので楽しみです。 
返信する
Z3Mクーペ (Mカフェ管理人)
2008-03-01 16:38:38
の純正のブレーキはどれくらい?か分かりません。 
たしか、やすき号のも純正じゃぁなかった。 
スリットならディクセルがリーズナブル。 わたしは
この春にディクセルのタイプRのパットを入れるよ。
サーキット仕様パットです。 
じゃあ、イエローハットでの出発は何時くらい? 
30分あれば装着できるよね。 13時くらいには
出発できればよいかなぁ~! 
返信する
Unknown (よの)
2008-03-02 00:33:39
お久しぶりです。
M3乗られましたか。

私は徐々に封印を解除してきまして運転する事の
楽しさを覚えてきています。
名古屋では最近、新名神高速が出来たりとM3に
ピッタリは道路が多いですね。
で、昨日は調子こいてパワーチェック!
全開にしてきました(笑)。
返信する
よのさん (Mカフェ管理人)
2008-03-02 13:39:07
あのM3でFISCOで走れるうらやましいですよ。 
FISCOでも番長かな? Pとかランボとかは 
別格として。 高速サーキットにはたまらないクルマだと思います。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。