やすきさんがE92 M3をディーラーから借りて乗って
来ました。
どうも我が家と同じようにトヨタのSUVともう一台BMW
の2台体制~~を検討中で、あのZ3Mロードを手放す?!
そして実用も兼ねた46M3にしようか?! と
お悩みらしい。。。わたしはあのZ3Mロードと一緒に走り
たいこともあり、引きとめ工作しまっせ~~。 それに
この先、あの大きさで電子制御まったく無し~~の
スポーツカーってもう出ないよ。
もったいないです。
気温-2,3度で路面凍結してるとこままり~~の環境
で乗らせてもらいました。
こんな状況なんで、慎重に運転です。
けど、このおクルマ路面の状態関係なくスゴ加速~~~。
コーナーもバッチリ安定。 月光花さんが言ってた
ハンドリングがニュートラルってホントでしたね。
あの大きさをあれだけの旋回を可能とする技術は
ホントに日進月歩。 クルマはどんどん進化していくものです。
一番硬いサス設定でもぜんぜん乗り心地良いです。
トラクションコントロールもいつ?どれくらい?制御したの?
と本人に気づかせない高性能ぶり。
自分がすべてこれを操ってるの?!
ん~~分かりません。
アナログクルマにアナログ人間なわたしはあまりの高性能に
付いていけないのでした。
この速さはサーキットでないと本領発揮できないね。
DSCを解除して全開で走らないとホントの性能を
堪能できない気がする。
箱根では間違いなく、月光花号が番長ですな!!
伊豆スカでもね!!
ぜんぜんいけまっせ~~。 あれくらいのコーナーでも
なんなくこなせるよこのM3は。
わたしゃぁ~、あとからトロトロ付いて行きます~~。
来ました。
どうも我が家と同じようにトヨタのSUVともう一台BMW
の2台体制~~を検討中で、あのZ3Mロードを手放す?!
そして実用も兼ねた46M3にしようか?! と
お悩みらしい。。。わたしはあのZ3Mロードと一緒に走り
たいこともあり、引きとめ工作しまっせ~~。 それに
この先、あの大きさで電子制御まったく無し~~の
スポーツカーってもう出ないよ。
もったいないです。
気温-2,3度で路面凍結してるとこままり~~の環境
で乗らせてもらいました。
こんな状況なんで、慎重に運転です。
けど、このおクルマ路面の状態関係なくスゴ加速~~~。
コーナーもバッチリ安定。 月光花さんが言ってた
ハンドリングがニュートラルってホントでしたね。
あの大きさをあれだけの旋回を可能とする技術は
ホントに日進月歩。 クルマはどんどん進化していくものです。
一番硬いサス設定でもぜんぜん乗り心地良いです。
トラクションコントロールもいつ?どれくらい?制御したの?
と本人に気づかせない高性能ぶり。
自分がすべてこれを操ってるの?!
ん~~分かりません。
アナログクルマにアナログ人間なわたしはあまりの高性能に
付いていけないのでした。
この速さはサーキットでないと本領発揮できないね。
DSCを解除して全開で走らないとホントの性能を
堪能できない気がする。
箱根では間違いなく、月光花号が番長ですな!!
伊豆スカでもね!!
ぜんぜんいけまっせ~~。 あれくらいのコーナーでも
なんなくこなせるよこのM3は。
わたしゃぁ~、あとからトロトロ付いて行きます~~。
FISCOでも番長かな? Pとかランボとかは
別格として。 高速サーキットにはたまらないクルマだと思います。
M3乗られましたか。
私は徐々に封印を解除してきまして運転する事の
楽しさを覚えてきています。
名古屋では最近、新名神高速が出来たりとM3に
ピッタリは道路が多いですね。
で、昨日は調子こいてパワーチェック!
全開にしてきました(笑)。
たしか、やすき号のも純正じゃぁなかった。
スリットならディクセルがリーズナブル。 わたしは
この春にディクセルのタイプRのパットを入れるよ。
サーキット仕様パットです。
じゃあ、イエローハットでの出発は何時くらい?
30分あれば装着できるよね。 13時くらいには
出発できればよいかなぁ~!
書いたのは第一印象程度です。 M3の実力はかなり
凄そう~です。 箱根ではその凄さを見せてもらえるので楽しみです。
納車は水曜日の昼頃になるそうです。
そのまま、イエローハットにてイリジュームプラグ・パワーケーブル・アース・を装着予定です。
エアクリーナーは忠告通り慣れてからにしました。
色々アドバイス有難うございます。
Mクーペの純正ブレーキパットの効きはどうなんでしょうか?おすすめのメーカーなどありますか?
先ずはパットのみ夏にスリッド入りのディスクを考えています
E92M3ご乗車、おめでとうございますぅ~♪
車の楽しさは、数値じゃないと言い続け、やっと
時代がついてきた感じですよん(笑)
発表当時、M3は太って駄目になったとか、柔な足
回りだとか酷評でしたが、そうではないことを月
光花は訴えたくてブログを開始したわけで(笑)
今じゃ、国際評価はFRお手本としての地位を不動
のものとし、日本での評価も当時のジャーナリス
ト達が、訂正していたりとかですもんね~
まぁそんなわけでM3はいい車なんですけどベクトル
違いながらB3も最高傑作でございますぅ~(笑)
来年あたりに銀カブを譲ってもらうって手もあるし。
来年だったら、やすき号わたしが譲ってもらおうかなぁ~~!?
昨日は高速。今日は峠中心に約400km走ってきました。
E92M3って、
とても良くできたラグジュアリーカーでした。って最初は思って
いたんだけど、DSC切って、足を一番硬くして、ハイパワーにし
て、峠を、2速3速レッドゾーン手前まで回して走ったら、
すんごく面白かった。
コーナーでは、あの巨体なのに、クイックイッ頭が入っていくし、
舵角一発でコーナートレースしていくし・・・・。
とても素晴らしい足の、癖のない速い車でした。
実際は凄く早いんだけど、V8の回転の盛り上がり(吹け上がり?)
の雰囲気(音等を含め)が今ひとつ納得行かなかったな。
と言うより、まだ聞き慣れていないというのが正直なところだろう。
M3はとてもバランスの取れた良い車だし、文句の付ける点は一切
無かった。
でも、Mロードをオープンにして走っている時の興奮は得られない。
次期戦闘機の条件は、子ども達も一緒に乗ってくれ、速くて楽しい
車なので、M3リムジンは最高の選択なのだが、知らぬ間に、
常にMロードを引き合いに出してしまっている。
Mロードを売ってM3を買うと言うことは、金銭的には逆だが、
オレ的には「妥協」となるのか?
ってな心境なんで、まだ先の話です・・→Bambino君