Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

みんな付いてこないのでBMWの話題。 

2008-06-09 01:23:37 | BMW
Mカフェなのでやっぱりクルマ関連でないと 
みんな引いちゃうね。 
そこで、現在Z3、2シーターだけになってるので、 
家内の実家から36の325セダンを借りた。 
これって10年前に乗ってた323Mスポクーペとほぼ同じ 
スペック。 足もMスポ入ってるのかな?!
セダンとしてはちょっと固いですね。 
まあ、36の頃はそんなに乗り心地はいい車でもなかったから 
あんなもんかな。 
でもねぇ~~、あの頃はあれでBMWを好きになったんだけど。 
もう時間が経って、M3を経験してるわたしには、どうも
その良かったことがもう分からない。 
まず、ATなんだけど、スポーツモードで走らせたけど、このAT
はもう古い。 シフトショックは凄いし、想像外で急にシフトダウン 
しちゃうし。 コーナーの立ち上がり、ちょっと微妙にアクセル踏む 
感じの時に、急にシフトダウンしてビックリ!! 
へ~~何これ~~恐いよ~~。 まあ、トルクも大したことないんで、
ケツは流れないけど。。でも気持ち悪いです。 
それに加速のときのシフトアップの繋ぎもちょっとスムーズでない。 
今のATはずいぶん良くなってるから、やっぱり古いクルマって
感じです。 ハンドリングはそこそこスポーツしてるから、まあ、
ふつうに曲がるけど、乗ってて面白さはないね。 
もうちょっと官能的なエンジンかな?!と思っていたけど。 
やっぱりM3乗ってるからねぇ~。 回りは凄くいいんだけど。 
これだったらホンダのVTECと変わらないフィール。 
ATって勝手にシフト変えちゃうから面白いとこが味わえない
ってこともあるけど。 
もうちょっと高回転をキープしながら楽しめたら、面白い
エンジンなのかな?! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止めて下さい (Bambino)
2008-06-09 17:02:08
SUVとかに行きそうでしたら止めて下さいね!
406やジャガーの様にならぬよう!
次期戦闘機はZ4MCのブルーが第一希望なのです~!
ただしZ3Mを5年乗ってからタイムを10秒切ってからなのです。
返信する
だいじょうぶです。  (Mカフェ管理人)
2008-06-09 17:18:26
その頃はわたしもZ4Mロードをゲットしてるんで、
見せびらかしちゃぅ~~ので。 
返信する
ご馳走さまでした~ (DAYAN)
2008-06-09 17:51:28
相変わらず...
いつも、突然の訪問ですみません(笑)

おかげさまで、
ゆっくりとした時間を味わえました。
次回はポークの予約入れます(爆)
返信する
いえいえ、また突然を (Mカフェ管理人)
2008-06-09 18:37:05
期待してます。 
Z4Mやっぱりいいです~~。 
ちょっと迷いだしました~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。