Mカフェなのでやっぱりクルマ関連でないと
みんな引いちゃうね。
そこで、現在Z3、2シーターだけになってるので、
家内の実家から36の325セダンを借りた。
これって10年前に乗ってた323Mスポクーペとほぼ同じ
スペック。 足もMスポ入ってるのかな?!
セダンとしてはちょっと固いですね。
まあ、36の頃はそんなに乗り心地はいい車でもなかったから
あんなもんかな。
でもねぇ~~、あの頃はあれでBMWを好きになったんだけど。
もう時間が経って、M3を経験してるわたしには、どうも
その良かったことがもう分からない。
まず、ATなんだけど、スポーツモードで走らせたけど、このAT
はもう古い。 シフトショックは凄いし、想像外で急にシフトダウン
しちゃうし。 コーナーの立ち上がり、ちょっと微妙にアクセル踏む
感じの時に、急にシフトダウンしてビックリ!!
へ~~何これ~~恐いよ~~。 まあ、トルクも大したことないんで、
ケツは流れないけど。。でも気持ち悪いです。
それに加速のときのシフトアップの繋ぎもちょっとスムーズでない。
今のATはずいぶん良くなってるから、やっぱり古いクルマって
感じです。 ハンドリングはそこそこスポーツしてるから、まあ、
ふつうに曲がるけど、乗ってて面白さはないね。
もうちょっと官能的なエンジンかな?!と思っていたけど。
やっぱりM3乗ってるからねぇ~。 回りは凄くいいんだけど。
これだったらホンダのVTECと変わらないフィール。
ATって勝手にシフト変えちゃうから面白いとこが味わえない
ってこともあるけど。
もうちょっと高回転をキープしながら楽しめたら、面白い
エンジンなのかな?!
みんな引いちゃうね。
そこで、現在Z3、2シーターだけになってるので、
家内の実家から36の325セダンを借りた。
これって10年前に乗ってた323Mスポクーペとほぼ同じ
スペック。 足もMスポ入ってるのかな?!
セダンとしてはちょっと固いですね。
まあ、36の頃はそんなに乗り心地はいい車でもなかったから
あんなもんかな。
でもねぇ~~、あの頃はあれでBMWを好きになったんだけど。
もう時間が経って、M3を経験してるわたしには、どうも
その良かったことがもう分からない。
まず、ATなんだけど、スポーツモードで走らせたけど、このAT
はもう古い。 シフトショックは凄いし、想像外で急にシフトダウン
しちゃうし。 コーナーの立ち上がり、ちょっと微妙にアクセル踏む
感じの時に、急にシフトダウンしてビックリ!!
へ~~何これ~~恐いよ~~。 まあ、トルクも大したことないんで、
ケツは流れないけど。。でも気持ち悪いです。
それに加速のときのシフトアップの繋ぎもちょっとスムーズでない。
今のATはずいぶん良くなってるから、やっぱり古いクルマって
感じです。 ハンドリングはそこそこスポーツしてるから、まあ、
ふつうに曲がるけど、乗ってて面白さはないね。
もうちょっと官能的なエンジンかな?!と思っていたけど。
やっぱりM3乗ってるからねぇ~。 回りは凄くいいんだけど。
これだったらホンダのVTECと変わらないフィール。
ATって勝手にシフト変えちゃうから面白いとこが味わえない
ってこともあるけど。
もうちょっと高回転をキープしながら楽しめたら、面白い
エンジンなのかな?!
Z4Mやっぱりいいです~~。
ちょっと迷いだしました~~。
いつも、突然の訪問ですみません(笑)
おかげさまで、
ゆっくりとした時間を味わえました。
次回はポークの予約入れます(爆)
見せびらかしちゃぅ~~ので。
406やジャガーの様にならぬよう!
次期戦闘機はZ4MCのブルーが第一希望なのです~!
ただしZ3Mを5年乗ってからタイムを10秒切ってからなのです。