Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

首都高爆走!!

2007-10-30 00:49:59 | BMW
もう20数年前に免許取立ての頃、一番初期のRX-7に乗っていました。 
まだ、運転技術は初心者なのにバイクを乗っていた感覚で首都高ミッド
ナイトランをよくやってました。 はっきり言ってぜんぜん速くなかった
んですけど、バイクの感覚で車線変更をしたりして追い抜くのが、同年代の
人には速い!?と思ったんでしょう。 それでちょっといい気になって
夜にバイト上りにバイトの同僚の女の子を乗せて首都高を走りましたよ! 
思いだすと、なんか良いですね~。 何事にも感動できたあの頃!! 
わたしの場合、ゼロ4とか、首都高トライヤルみたいなみんなで集まって
競うようなことはやりませんでした。 ですからクルマは純正で乗って
ました。 ちょっと前まで、メーカーの出す仕様が一番!!って思って
疑わなかったバカな単純なわたしでしたから。 それまで飛ばすと言っても
たかがしれてます。 
で!久しぶりに首都高爆走~~の機会が!! 
それもあのE92 M3と共に!! 
いや~~大興奮~~。 
首都高の環状線って進入してくるクルマ、車線変更をしてくる
タクシーなどなど、状況が常に変わってアクセルを全開はなかなか
できないです。 ですからそれがまたハラハラ、ドキドキで面白~~
追い抜きたくてもコイツ邪魔~~って言ってる間に走行車線から
同伴車にぶち抜かれたりします。 ですから要領の良い人が速いです。 
もちろん、ちょっと間が開けば、全開走行~~コーナーなんで技術も
なければ速くは走れません。 あとオービスの設置位置をしっかり
把握!!は最低条件なんで。 一回流し走行しましょうね!! 
と言っても秩序は保たれないと思いますけど~~。 
楽しみ~~です。 
できればZ4Mロードの参加も来たいしちゃいますよ~~~。
オービスはしっかりチェックね!! 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福山)
2007-10-30 00:56:10
ワタクシ、周回遅れにならぬようガムバリマス!
返信する
やっぱり連なって走りたい (Mカフェ管理人)
2007-10-30 01:11:50
ですので、ちょっとはぐれたら芝浦PA集合にしましょうね!! アイス食べながら!! 
別々に走ってたら一緒に走る今回の企画が意味な~~いじゃ~~んってことになりかねないんで!! と言ってもこれって福山さんの企画でしたね。 スマンスマン!! 
返信する
DAYANさん (Mカフェ管理人)
2007-10-30 01:25:20
首都高走行だけなら、参加いけるんじゃぁ~~。 
お帰りはご都合によって早めに切り上げても良いでしょうから。 23時の集合は問題ないですよね。 
返信する
あ!そうそう (Mカフェ管理人)
2007-10-30 01:30:21
MARUMARUさんもどうです?参加可能では? 
水曜日は多少寝不足気味にご出勤!! ダンパーも交換したことだし!!試し走行どうです? 5台くらいになったら走行順はクルクル変わって面白~~。  
一周ごとに芝浦PA集合でも面白~~ですね。 
返信する
ちょっと無理ですね (marumaru)
2007-10-30 08:17:46
多分集合時間には、まだ仕事をしていると思いますよ。

皆さん気をつけて。

1週回って芝浦?うーんかなり大回りだが。。。

返信する
お仕事お忙しいんですね。 (Mカフェ管理人)
2007-10-30 09:02:14
残念です。
一周回って芝浦って時間的にも結構かかるかな? 
でも湾岸も周回コースに入ると面白ソーなんで。 
返信する
首都高楽しそう (ジャグゥァー君)
2007-10-30 16:10:42
管理人さん明日は大丈夫ですか?

明日6時に迎えに行きますね
返信する
明日よろしく~~。  (Mカフェ管理人)
2007-10-30 22:59:50
帰りに横浜でZ3Mロードみて行こう!! 
まだ物があればね。 
遅刻しないように!! 
返信する
かしこまり~ (ジャグゥァー君)
2007-10-30 23:17:12
309諭吉さんですね!

今の二人には、かなりの驚異的な誘惑になりそうですね!

会場は、暑いらしいですよ!
返信する
今頃、走ってるのかなあ~? (DAYAN)
2007-10-30 23:51:50
参加ったってぇ...(T-T)

30分程前に帰宅でしたから(爆)
仕事、早退しないと無理っす。

ガソリンがまた上がりそうだから今月中に
何回も補給しましょう!(???)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。