Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

E85 Z4 3.0i SMG or 3.0si 続編

2015-01-21 15:57:57 | BMW

後期型

 前期型 

フロントバンパーのデザインが違う。 

好みはどっち?! 

前期~~~。 

 

Z4前期後期のトレッド幅とZ4Mの幅が多少異なる。 

車体幅はMとの差はない。 

よって、それの違いは? 足回りの取り付け位置が多少引っ込んでいる? 

外側に? と言っても、ホイールのオフセットは車体面と合わせてちょうど良くセッテングされている

から外側にズレることは数ミリくらいしか余裕がない。 

Z4はのトレッド幅 

前 1475mm

後 1525mm

Z4M 

前 1485mm

後 1515mm

10mm前の幅がMよりも短いセッテング 

後は10mm Mの方が幅が短い 

これってなぜ?! 

たぶんですが、タイヤの太さの差ではないか? 

と思います。 

Mの後輪タイヤ255/40/18インチ 

素Z4の後輪タイヤは225/45/17インチ

トレッド幅はタイヤのセンターからセンターの幅を図るので、

これくらいの差がでているんでは。 

なので、後の取り付け位置はMと素Z4ではおんなじでは?

前はMと素Z4ともに225なので、トレッドが短いのは、素Z4の方がハンドリングが切り込み安いのかな

 

  

 

前期と後期どっちが好き? 

 車高落としすぎ~~で、コンビにも行けません。 

これだと、自分の家にもクルマは入れないかな。 傾斜が結構あるから。 

たぶん擦っちゃうね。

ハードトップもカッコイイですね。

後期~~はブラックがキマルかな。

これは、前期~~。 

ガンメタは前期だね。

後期グレーメタリック 

このホイールみたいにグレー系かブラックホイールだとキマル。

前期~グレーメタリック

前期のテール 丸型ウインカーが素敵。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、前期型! (Bambino)
2015-01-22 08:25:42
やはりフロントバンパー形状が前期型の方が
好きすね(σ≧▽≦)σ
リアテールライトも丸型で素敵q(^-^q)
上手くすればフェラーリ風に出来るのでは
(σ≧▽≦)σ
返信する
スタイルは (Mカフェ管理人)
2015-01-22 12:35:33
前期なんだよね~~。
パフォーマンスの違いは乗ってみない
とね。
返信する
いいですね (Bambino)
2015-01-22 15:30:07
近場でこんなのありました。
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/iphone_gw/13/700055143130140518003.html
返信する
おんなじところで (Mカフェ管理人)
2015-01-22 17:26:31
前期のSMGと後期型が試乗できれば行っちゃうよ~~!!
と言っても、気に入ったら買っちゃうってくらいでないと
中古車屋ってあんまり試乗はさせないから、買う気満々
の時にしましょう。 5月以降くらいかなぁ。。。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。