Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

かっぱのお勧めをご紹介しちゃいます。

2009-01-21 16:43:16 | 世間話
回転すしも今やあり過ぎ~~で、安いか?! 
よっぽどネタが新鮮&いろんな魚があるでないと。 
流行らないね。 
かっぱはやっぱり最大手だけあって。
安いけど、それなりにネタも悪くない。 
ランチタイムなら税込94円/皿 
かっぱの食べ方として、まず、定番の安心
ものとお勧めもの(期間で変わる)はタッチ
パネルでオーダーし、作りたてを頂くのが
良い。

まず、定番のお勧め。 
たたき軍艦(2貫) 
はまちなどのたたきが入っている。 
ネタは悪くなく、失敗がないので、タッチパネルで
オーダーしちゃいましょう。
 
えんがわ軍艦(2貫) 
えんがわの握り(2貫) 
これはひらめではなく、かれいのえんがわか?! 
でも十分にOKだ。 
これもまず、失敗がないので、タッチパネルで!

みなみまぐろ中トロ(一貫)
これはたまにオーダーすると、ネタが冷え過ぎの
ときがあるので、もしオーダーして冷えすぎる場合は 
ちょっと置いておくのが良い。 

中落ちトロ軍艦(2貫) 
これも失敗がないのでオーダーしちゃいましょう。 

トロはまち(一貫)
これも失敗しないっす~~。 

トロたく軍艦(2貫) 
ネギトロとたくあんの相性いいっす~~。 
これもオーダーしちゃいましょう! 

いか~~~は、 
わたしは軍艦好きなので、いかおくらを
頼むことが多い。 
おくらといかは相性抜群です。 
あと普通にあおりいかややりいかも失敗
ないのでオーダーしちゃいましょう。 

問題は光ものです。 
わたしは光もの好きなので。 
食べたいのですが、これはネタの良し悪しが
良いときとダメな時があります。 
まず失敗しないのはフェア~~開催中で
さんま、いわし、あじがお勧め!!
の時はオーダーでOKです。 
が!!これ以外の時のいわし、あじは 
回っているのを自分の目で判断するのが
良いです。 これは見る目が必要ですな~。 
失敗を何度かして、見る目を養ってください。 

あとあと、意外とよいのが、えびアボカルパッチョ
握り(2貫) これは結構ボリュームあるので、
わたしはあまり行きませんが、失敗ないです。 
かっぱならではの巻きもの~~で。 
えびフライ巻き~~。 
これはオーダーで行きましょう!! 
揚げたてだと意外といけますよ。 

食べてはいけないもの~~~。 
一皿105円なので、やっぱりこれらは
ダメです。 
うに 
いくら 
あなご
うなぎ 

あなごとうなぎはなんかヘビみたいな
味です。 家内はアナコンダと呼んでいます。 
得意不得意があるので、これらは食べなければ
良いので~~す。 
かっぱはダメ!!
と思っちゃう方々!!
ダメなネタを選んでしまっていると思います。 
やっぱり安かろう悪かろう~~だ!! 
ではありません、いいネタもありますので、
ぜひ失敗しないで楽しんでくださ~~い。 
ランチならなかなか1000円分食べれないですよ~。 
わたしは汁もの付きでも1000円は行ったことあり
ません。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。