10.15 モード値が8キロ前後であったことから、また滅多に乗らない
クルマになってしまうかも?と貧乏魂から、あこがれのポルシェ への
選択を断念していたが。。。。
みんからなどのユーザーさんの声から、実燃費が。
どんなクルマ(2000cc以上でハイブリットでない)でもエンジンを回せば燃費は5~6くらいにはなります。
うちのC180 コンプでも普段は10キロ前後走るけど、市街地などのストップ&ゴー
続きでアクセルを踏み込んじゃうとあっと言う間に燃費は6キロ台へ突入しちゃう。
問題は、燃費運転したら10キロ近くは稼げれば問題無し。
なんと、ユーザーさん達のデータからすると平均燃費で8キロ後半で燃費運転すると
11キロも走るみたいなのです~~~。
Z4 3.0siだっておんなじようなもんでしょ。
燃費運転しても12キロ以上は走らないでしょ。
ボクスターは量産車なので、耐久性に優れ、不具合もほとんど出ないようです。
年2回くらいのオイル交換代くらいしか整備料が掛からない~~ってユーザーさんが
多いのです。 車種は986型と古いタイプで。
ってことで、ボクスターはぜ~~んぶの欲しい条件がそろい踏みなんで。
オープン
軽快感がある。
回頭性がイイ
経済性問題なし
パワーがE36M3Bよりも劣らない
できればMT仕様。
これぜ~~んぶクリアです。
Z4ならばMTは諦めないといけない。
ならば~~~~ぁ、ボクスターSを避ける必要性は無い。
ただ~~~し!! 一般庶民なので、ご近所や周りの目が気になるところ
です。 ふる~~いポルシェと言っても、やっぱり見た目はポルシェなんで。
ポルシェなんか乗っちゃって~~~となるのは分かりきっています。
どうするどうする!!
こんなのが、150万くらいで買えちゃうんよ~~。
GTウイングもキマッってる~~。
ブラックボディーにブラックホイール、このスポークタイプ好きだし。
結構、実用的に使っているユーザーさんが多いみたい。
乗りやすいから刺激が少ないとのご意見が多いみたいだけど、
まあ、それは持っている者のご意見ですよ。
そんなの言ってみたいよね。
アームブッシュとかも4000円くらいだし、交換でき
るところがあるかどうかなんだよね。 近所に
コパックさんとかBoxster って経験ありかなぁ?
問題はランニングコストですね!
5月にはローンと3.2Lだと自動車税58000円
ですよね。
ボクスターでもポルシェですから、部品は
高額と聞きました。
でも後悔しない様にボクスターSにして、
大切に乗ればいいと思います(σ≧▽≦)σ