Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

イツカはボクスターS

2015-02-09 12:18:51 | PORSCHE

あこがれのスポーツカーと言えば、昔からポルシェ、フェラーリ、ランボルギー二。 

伊太車は一般庶民には維持できません。 なんとか買えたとしても走らせる維持費が

払えません。 

耐久性が良いドイツ車のスポーツカーで、100万台で手に入るオープンカー 

ならイツカはの夢が実現できる可能性が。 

今回は、イツカ? 乗りたいスポーツカーと言うことで、アップしちゃいます。 

ボクスターS 986型 

まず、パフォーマンス ここは、次期候補のパフォーマンスより劣らないことが

ひとつの条件となる。 

現在の第一候補 Z4 3.0si

265hps 32.1kg・m 

0-100 5.9

0-200 22.00

100-200 16.1 

 ん~~~、おかしい~、昨日のデータだと 100-180が9.58としたけど、

あれってYOUTUBEの画像で計ったんだけど、クルマがノーマル状態かどうかわからない

から、あの計測はちょっと速過ぎですね。 

このデータはFASTEST LAPって言うサイトであらゆるクルマの加速データを比べている

このデータが必ずしも正確かは、証明されていないけど。 参考データとして

ボクスターS 2001年式 

252hps 31.1kg・m

0-100 5.9

0-200 23.8

100-200 17.9 

まあ、若干データ的にはパワーは劣りますが、車重が1340kg

とZ4と100kgも軽量で、エンジンはミッドシップでハンドリングは抜群

走らせて楽しいのは、データでも分かる。 

まあ、燃費は7.9kg/L なので、経済性を考えたらポルシェなんか買えません。

ただ~~しルックスはこんなの最高じゃぁないです? 

 

ブラックに統一されたルックスはどうです~?

 

 最近のポルシェルックではないけど、やっぱりこのルックスはポルシェですよ。

Z4のロングノーズスタイルではなく、座席位置はちょうど中央に、バランスの良さを

感じます。

 

ブレーキキャリパーがなんとも目だって、上手く演出しちゃってます。

シンプルだけど、質感がイイ感じ。

6速マニュアルで堪能できるオープンスポーツ 

乗り出し235万 走行8万ちょっと。 古いし、走行距離から言って、これから消耗品交換

は出てくるから、どれくらい? 維持費が掛かるかは、わっかりませ~~んので、庶民は

簡単には手は出せませんが。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。