Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

田舎暮らしの醍醐味

2009-09-27 18:29:13 | プライベート
東京下町生まれ&育ちで30年間は東京にいて、
都会の雑踏やら便利さは十二分に触れたので、
都会の嫌なところ、いいところは分かっている。 
いいところと言えばやっぱり便利な生活だ。 
交通網やら買い物、飲食などは、お金さえあれば
ホントに困らない。 
その便利な生活を考えると、田舎暮らしを踏みきれない
人の気持ちも分かる。 

ここ山梨に住んで7年以上経つが、やっぱりそのあたりの
不満はあるのが事実だ。 
クルマでの移動しか手段はない。 
美味しいレストランだって、そうそうないし。 
わざわざ、何十キロもクルマで走らないといけないし。 
綺麗なおちぇ~ちゃんがいるような飲み屋などは、もう
こんな田舎では考えられない。 
タクシーで往復1万以上かけて吉田に行ったところで。 
六本木や赤坂とくらべたらねえ~~。 
わざわざ、そこまでして行く気にはなりましぇ~~んね。 

ってことで、田舎暮らしの不便さは、間違いなくあります。 
なので、楽しみを別の部分で模索しないといけません。 
やっぱり自然と触れることがいいんですね。 
秋は実りの季節です。 
うちの裏のクリの木からクリがぼとぼとと沢山、実を
落としています。 
先週、やすきさんのお子さんたちが沢山、クリを取ってきて
くれたので、今日はクリを煮てみました。 
ホクホクとあま~~い美味しいホンマもんのクリです。 
ちょっと実が小さいですが。 自分家で採れるクリで
明日はクリご飯を炊いてみようと思います。 
ん~~まあ、こんな生活も悪くはないね。 


都会に家があって、こんな田舎に別荘があるってのが、
ホントの理想なんでしょうけど~~~。 
それは、ホントに贅沢っす~~~。 

あたしの場合は、逆ですね、もしお金があれば
ちょっと都会にマンションなどの別荘があったら。 
便利よ~~~。 
飲食店をいそいそとやっているうちはそんなのは
夢物語~~でしかありませんね。 
あたしの嫌いな、宝くじでも当たらない限りは。
でも、買わなくても借りるくらいでもいいですね~~。 
それほど余裕が待てるように頑張るしかないです。 
借りるとしたら?!どこに借りるかな?! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。