Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

オベロンF333ってどうなの?!

2009-10-05 11:52:25 | BMW


最高級のレーシングオイルで値段も5w-40のSFクラスの3倍
くらいだ。 
このオイルの特徴は、粘度が高く、劣化しにくく、高温でも
粘度を保つ、よってシリンダーの隙間からのオイル揚げ抑制
をする。 
今日、午前中にオイルを入れてみて、粘度が高いのが分かる。 
やすきさんが言っていたとおり、ブレーキを踏んで速度が
下がっても回転が下がるのが遅いのだ。 
なので、エンジンブレーキ効果は少なくなる。 
一方では、今までの吹けあがり方よりもゆっくりと行くような
気がするのだ。 
悪く言うと吹けあがりが悪くなっているような気がする?! 
これは、全開時はどうなのか! ?
までは今日では、確認できなかったが。
どうなんだろう?! 
たしかにエンジンに負担がかからなくなったような感じがする。 
アイドリングのセンサーがちょっと不具合で最近、アイドリング
が不安定なのだが、このオイルだと回転があまり下がらないので、
アイドリングが安定してきた。 
これにはちょっとびっくりだ。 
このオイルを入れて、速くなる?!
かどうかではなく、エンジンの消耗が少なくなることは、
間違いなくありそうだ。 
なので、FISCOでのホームストレート全開時でのオイル
吹上も、このオイルだと防げるような気がしてきた。 
来週、雨でなければ試し走行いっちゃいますよ~~~。 

オイル噴きあげ防止添加剤も入れたのだ~~~~。 
今週、水曜日はちょっと試し走行無理っぽっいすね~~。 
今日も結構、雨が降っているし。 
残念。 
やすき号のエキゾーストも聞きたかったし。 
足も換えたみたいなので、走りもみたかった~~。 
延期日はいつにする?! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。