Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

オベロンF333ってどうなの?!続編

2009-10-05 16:50:17 | BMW
夕方、M3にて買出しに出かけたんだけど。 
オイルが温まってくるとスム~ズ~~となりました。 
滑らかで、とってもいい感じです。 
やっぱり高級オイルですね~~。 
こんなのが普通になっちゃうと毎回これでないと
いやだぁ~~となりそうで。。。。 
オークションで出物探しをいつもやっていないと
原価だとちょっとキツイ。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い! (やすき)
2009-10-06 10:16:38
けど寿命が長いから、結果的にはそんなに高くつかないよ!
この位の値段の他のオイルで良くあるけど、
入れて数日はスムーズにエンジンが回るけど、
そのうち体感できなくなっちゃう。
オベロンはそれが長く続くんだよな~~~。
それだけ寿命が長いんだと思う。
返信する
やすきさんは、どれくらい (Mカフェ管理人)
2009-10-06 13:21:21
の間隔で交換してます?! 
わたしは3か月毎なので、これが6か月もつ
となるとだいぶ割高感はなくなりますね。 
返信する
私は二か月 (marumaru)
2009-10-06 18:14:07
5000㎞で交換しています。ぱわくら入れていますが、こいつが高い!お陰か、エンジンは快調なんだが一年分でマフラー1セット分にもなる。考え直そうかな。
ところで、その粘度で冬の山中湖は大丈夫なの?
返信する
みんな凄い! (やすき)
2009-10-06 20:07:03
私の場合、交換のサイクルは6ヶ月ぐらい。
ここ5年ぐらい、年間15回ぐらいしか乗らな
かったから、距離あまり伸びなくて、やはり
5000km毎ぐらいかな?
返信する
Unknown ((。・ω・。))
2009-10-07 06:40:16
パワクラはショップで入れてはイケません(´;ω;`)
ペール缶(20㍑)購入で定価\84000ですがモニター価格で購入しましょう。
(。・ω・。)
すると安くなります。
返信する
わたしは、3か月か!? (Mカフェ管理人)
2009-10-07 10:00:12
3000キロ前後で交換の目安です。 
今までのオイルだと、4000キロまで
行っちゃうと回りが悪くなのが、顕著です。 
それだけ耐久性がないので。 
いちおうカストロールの5w-40のSF
クラスでそんなに悪いオイルでもないんだけど。 やっぱり回すんで、オイルが消耗しや
すいと思う。 

そうそう、marumaruさん、冬は
どうなんだろう?!と思ってます。 
しっかり暖機してからの運転を心がけよう
と思いますけど。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。