Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

marumaru号の7秒台達成おめでとう~~。 

2009-01-30 10:43:09 | サーキット
ターンパイクでも驚異的な速さを見せた、marumaru号。 
年間200ラップをしているからだと本人は言っている。 
FISCOでもたぶん、200ラップくらいはしているだろう。 
7秒台を達成した。 
その着実な歩みは、リスペクトしますね~。 
サーキットはややもすれば突っ込む、突っ込まれることも
あり、保険が降りないので、修理は実費となる。 
なので、みんなこのあたりを考えてサーキット走行は×と
なるのだろう。 
marumaru号もあれだけ走っているのにまったく何にも
無く、結果を少しづつ出しているのは、やはり慎重であり、
自らを抑制できる持ち主なのだ。
marumaru号ならば、サーキット走行でも安全だ。 
サーキットを躊躇しているみなさま~~。 
公道のようにはみ出しても事故にならず、対向車もなく、
道幅が広いので、自分の限界以上の走りをしてしまう。 
そこで、もう一歩先に行くことができるのだが。 
そこのさじ加減が難しいのだ! 
無理をせず、走るのなら、進歩はしない。 
自分の限界以上を超えすぎると他車を巻き込む事故にも
なり得る。 
そこらの加減が大切です。 
marumaru号のように走れれば、一番良いので~~す。 
結果も出しているしね~~。 

なので、春は、marumaru号とも一緒にFISCOで
走りたいのだ~~。 
7秒台を達成した、その走りを見せておくれ。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~っ (やすき)
2009-01-30 11:07:26
おめでと~~~marumaru号!
目指せ・・・ラジアル履いて・・・2分切り。
先ずは、冬に間に5秒台だね(#^.^#)。
返信する
実は、marumaru号 (Mカフェ管理人)
2009-01-30 12:53:20
プロクセスR1Rなんですよ~~。 
冬なので、ラジアルだと発熱しにくい
のでチョイスはあたり~~でしょう~! 
返信する
まだまだ (marumaru)
2009-01-31 10:33:07
ですねー。
FISCOは計測ラップで146周しました。
まだ、課題は多いですねー。
今の車のままでは2分切は厳しいでしょう。
一度プロに乗せてみたいものです。
5秒台が一つの目安かなと思っています。

R1Rはいいタイヤです。サーキットより、普段乗りが快適です。
ライフとヘビーレイン以外では、今までのタイヤと比べ段違いです。
ただ、ちょっと柔らかいかな。設計が古いのでサイドの剛性が不足気味です。
距離を乗らない方には絶対お薦めです。

次は密かにAD08を狙っています。

春にはみんなで行きましょうね。

来週Z34の特別試乗会に行って来ます。なんと有償ですが、テストコースでの試乗会で、結構高い倍率に当たったので行くことにしました。
では。


返信する
Z34の進化は興味 (Mカフェ管理人)
2009-01-31 13:49:38
ありありですね~~。 
外見よりも中身が変わっているようだから。 
テストコースなんて、ちょっと最高の試乗で
すね~~。 うらやましいです~。 
これを機会に奥様、乗り換えちゃうかも~~!?

今年は春が早そうなのでFISCO初走行も
早まりそう~~です! 
予定はまた立てましょう!! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。