Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

きのうやってたタイタニックに想う。

2008-03-31 01:55:15 | 映画、芸能
ここんとこ、酔った勢いで生きてる儚さについて 
語っていますが。 
昨日テレビでやっていたタイタニック。 
あの豪華客船が処女航海で沈んでしまった悲劇を
画いてます。 
この映画の魅力は、豪華客船が儚く沈んでしまう悲劇と。 
この船に乗っている人の人生それぞれ一瞬にして散ってしまう
人生の儚さと、ヒロインの男女2人。 
この船で出会い、恋をしてその恋は船と共に沈んで終わってしまう。 
これがこの映画のうまいとこで、恋って直ぐに終わっていまう、儚い
ものです。 恋から発展して結ばれることになるにしても恋心は 
一瞬の媚薬みたいなもんです。 
恋は燃え盛って直ぐに燃え尽きるけど、その一瞬の情熱的な瞬間
は何にも替え難い貴重な時間。 
その恋の一瞬も、今生きてる時間も儚いことには変わりないこと
を映画のなかで、うまくダブらせて描いている。 
だからこの映画は、見終わった後に。 何かずっと残る。 
あの沈む前の派手な晩餐会って、人生での最高にいい時をたぶって
見てる人に印象ずかせてる。 そして人生、船は沈むんですね。 
ん~~これってホントに確信犯過ぎ~~~の映画!! 
前置きが長くなったけど。 わたしが馬鹿みたいに飛ばして走る
快感に浸りたいのは、もう恋には浸れないから、飛ばしてる瞬間
の快感に浸り、今の瞬間を大事にしたいからなのか?!とわたしは
想うのです。 恋の情熱と飛ばしてる時の快感って何か似てる気が
するんですけど、それはわたしだけでしょうか?! 
でもそれはやっぱり終わるときが来るんですね。 
それも人生です。 
だから今、生きてる実感を味わいたい。 この時に。 

箱根の早朝、空気が澄んで、ホントになんとも言えない静けさ。 
こんな時にエキゾースト音はちょっと矛盾してますけど。 
クルマを自分なりに限界まで走らせて、その一瞬の満足感って、 
やっぱりわたしは最高だと想う。
何か燃え尽きる的な感じってもう他にあまり無いです。 
この瞬間は生きてる実感を感じざるを得ないです。 
飛ばしてる危険な瞬間、大げさに言えば、生死が表裏一体です。 
だから生きてる充実感を感じ安いんだと思います。 
パチンコやっててもそれを感じる方にはこれは
わからないと思いますけどね。 
だから箱根走行は最高なんです~~~。 
随分長くなった参加のお誘いですけど。 
少なくてもこのMカフェを見てもらってるみなさま~~なので、 
何か感じるものを受け取って頂けると思います。 
みんなで、思いっきり飛ばすと、オレは今生きてるぞ~~って
その恐怖感と一緒にエクスタシーがやってくるんです。 
今、恋をしてる幸せな人は別として、オヤジになった皆様!! 
もう恋は無いです。 恋以上の快感を味わいましょうよ!!
  
これだけ言っても御賛同頂けないとわたしホントに閉鎖しちゃうぞ~!! 
って脅かしに入る前によろしく~~。 

自分ながら、タイタニックで箱根走行に結びつけたのは自分なりに
最高なり~~ってこれオレじゃないね!! 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くつもりですが (でん)
2008-03-31 09:04:56
わかっていますよ。
脅かされる前に行こうかと思っておりますが、
宣伝多すぎ!
それと、間に合わない!(何が? わかってください)
というわけで、参加できても11番目です(笑)

返信する
わたしシツコイのです。 (Mカフェ管理人)
2008-03-31 12:33:29
一見クールに見られますが、シツコイ性格です。 
どうでもいいことと、執念を燃やすこととの差が
激しくて。 そのどうでもいいことにされたものは 
クールに見えるんでしょう。 
ある意味やっかいな人なんですね。 
でもこころの広いでんさんならお付き合い頂けるん
では?!とかってに思っておりますのでこれからも
よろしく~~です。 
とりあえず、でんさん号は参加一台目にいれときますね!! 
返信する
すみません、でんさん!! (Mカフェ管理人)
2008-03-31 15:31:00
メールしばらくチェックしてなくて、
本日御返事いたしま~す!!
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-03-31 15:42:10
ブログとは全く関係ありませんが、
タイタニック、パーフェクト・ストーム。
良い映画なんですが、観ていません。
何故なら仕事が仕事なので縁起が悪いからです。
この話を外人の友達にしたら思いっきり笑われました。
返信する
すみません!! nobuakiさん (Mカフェ管理人)
2008-03-31 15:53:40
わたしも今大笑いしましたぁ~~。 
そりゃぁ~、ごもっともです~~。 
見ていて臨場感ありすぎ~~で困りますもんね!!
返信する
Unknown (nobuski)
2008-03-31 16:20:57
イエイエとんでも無いですよ。
逆に笑いがとれて良かったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。