Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ここにも栗の木があった。

2009-09-28 11:52:41 | プライベート
駐車場の脇の木も栗の木だった。 
長く住んでいても意外と気づかなかった。 
っていうか毎年栗が、落ちていたのに
気づかなかったのだ。 
それほど気持に余裕がなかったと言える。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな栗の木の下で (Bambino)
2009-09-28 18:44:01
家の周りにも栗の木ありますよ
またフキなどもありますよ
赤い実野イチゴもあります
(まだ食べた事はないのですが
実りの秋・食欲の秋なのでメタボに注意しなければ
返信する
木いちごって?! (Mカフェ管理人)
2009-09-29 07:31:43
どんな木だっけ?! 
落ちている実はもったいなくって、
採らないと~~とは思うけど。 
沢山あり過ぎて食べられない~~。 
贅沢っす~~~。 
Bambinoくんも栗ごはんしたら?! 
昨日、ちょっと水が多すぎて
ごはんが柔らかすぎっちゃった。 
水はちょっと多めがいいみたい。
返信する
渋皮 (Bambino)
2009-09-29 10:08:06
栗ごはんもいいですね
昔、おばあちゃんが渋皮を残したまま赤ワインにクラニュー塘を入れて甘く煮て食べたのを思い出しました
いわば、なんちゃってマロングラッセですか
木イチゴではなく野イチゴです
ヘビイチゴの様ですが大きさも色も違ってラズベリーのようですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。