Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Hotイナズマの効果?!

2009-10-03 16:56:45 | BMW
Z3とM3を4年9か月前に買ってほどなくして
Bambinoくんの勧めによって、Hotイナズマ
もどきを3千円くらいでかった。 
これは
オルタネーターの発電磁気抵抗による回転負荷を軽減し負荷を減らす為、
アイドリングの安定や走行抵抗が減少し燃費が良くなります。

とのことで、10%アップのトルク、パワーアップ~~とまでは
いかないはずなんだけど。 
あとあと、エンジンのアーシング。 これもBambinoくんの
勧めでやっている。 
どれもパワーアップは信じられないなのだが、装着当時は、トルクが
3千回転くらいからモリモリ来る~~と感激したもんだ。 
今では、それがふつうになり、Hotイナズマの効果って?!
あるの?!
と疑わしいだったのだが。 

本日、神姫さんがいらっしゃり、お友達が同じZ3、1.9を
お乗りで、しかも年式はうちのより2年も新しいのだ。 
エンジンや車重などはまったく同じである。 
ちょっと乗せてもらったのだが、正直、うちの方が
パワーがあるし、トルクがあるのだ。 
あのクルマがHotイナズマを装着していないとしたら、
アーシングとHotイナズマの違いだけ?!
あと、デンソーのイリジウムプラグは入れてるなぁ~~。 
でもあれは、パワーアップまではねぇ~~。 
ってことで、うちのZ3は軽快で、パワーも
そこそこで楽しめるいいクルマなのです。 
(細かい不具合はあるけど) 

Hotイナズマを2個装着し、バッテリー安定機も別に装着~~して
ます。 
あと、ブレーキパットもDixcelのレーシングタイプは
Z3との相性はいいねぇ~~。 
純正のブレーキでもかなり効きが良くなるってことを
確認できました。 
なんか、ごめんなさいねえ~~、うちのZ3自慢みたくなっちゃって。 
でも、お友達はMカフェ回覧してないみたいなんで。 
大丈夫だね。 
神姫さん、内緒だからね!! 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((。・ω・。))
2009-10-03 17:32:00
ボルトアップがオヌヌメですよ(。・ω・。)
返信する
TM Works (Bambino)
2009-10-03 18:36:23
本当に調子いいですよね
12Vから16Vにアップするパーツですね
バッテリーのライフが短くなるとかないんですか
返信する
Unknown ((。・ω・。))
2009-10-03 20:35:49
バッテリーは大丈夫ですが‥‥プラグの寿命は短くなりまふ(ノд<。)゜。

アウディはダメよ
(´;ω;`)

46M3が吉\(^O^)/
返信する
Unknown (kami姫)
2009-10-03 22:03:09
今日はご馳走でした~やっぱり行ってよかった~
でもまだまだ食べたりない感じ・・(笑)

Z3とても乗りやすいですね~(^0_0^)
久しくMT車には乗っていなかったので不安でしたが、ちゃんと?乗れました!(爆)
友人は・・・多分見てない・・ハズ(謎)
返信する
何?!絵文字さん、 (Mカフェ管理人)
2009-10-04 00:10:24
ボルトアップって何?! 
今回、ちょっと世間のなんっっちゃって!?
パワーアップがちょっと、実感しちゃったんで!! 
教えて!! 
返信する
TMWorks (Mカフェ管理人)
2009-10-04 00:14:52
かどうかは?!忘れたけど。 
電装系はずいぶんこれで安定した感じ。 
あとあと、バッテリーの寿命も影響ない
と思う。 この4年以上バッテリは交換
してませんし。 
ただ、ちょっと最近、バッテリーが
弱っているみたいです。 
でも4年以上も持てば十分でしょ。 
返信する
プラグは車検ごとに (Mカフェ管理人)
2009-10-04 00:17:20
交換しているので、2年は、もってますよ!!
2年もてば、十分でしょ!! 
回りもよいし~~。 
返信する
神姫さんどうも~~。 (Mカフェ管理人)
2009-10-04 00:42:40
うちのZ3に興味があるみたいで。 
嬉しい~~です~~。 
大事にしていた、Z3なので、大事に
してもらえる方に乗ってもらえたら一番
いいです。 
このクルマの良さを分かってもらえる人
でないと、長くは乗れません。 
坂道はちょっとどんくさいですけど。 
まあ、ひっぱればそこそこ速く走れます。 
高速道は×ですけどね。 
クネクネの峠(下り)では最高の
パフォーマンスです。
でも女性ですから、そんなに振り回さな
くても楽しめます。  
ゆったりした、街乗りならお天気なら
気持ち良いし。 
オープンカーライフは人生を豊かに
してくれることは間違いありません。 
問題は、あたしの次期乗り換え車が
いつになったらゲットできる?!
ってことです~~~。 
タルトカフェも少しづつ売れだして
いるんで~~~。 
来年、秋には?!
今の借金が来年夏で、完済なら~~~
秋には買える?! 
でも、まだ、Z4Mロードは400
前後よ~~。 
もうちょっと下がらないとね~~~。 
あたしの経済力では。。。。。無理。 
なので、神姫さんには申し訳ないです。 
他のZ3でいいものがあったら、いって
もらっていいですので~~。
でもでも買ったら、Hotイナズマは付けた
方がいいみたいですよ。 
あれだけ差があるんですから。 
お友達には悪いですけど、正直15馬力
くらいの差はありましたね!! 
別モノのクルマって感じでしたから。 
あのクルマも結構回りもよかったので、
状態はたぶん、良いと思うんだけど。 
うちのがやっぱりパワーアップしてる
ので、しょうがないです~~。 
ってことで、シツコイようですが!!
どんなクルマにもHotイナズマは必須!!
ってことで!! 
終わりま~~~す!! 
返信する
Unknown ((。・ω・。))
2009-10-04 07:53:14
点火コイルを12V→16Vにボルトアップさせる事で完全燃焼を促す。

もう一つの装置(コレはまだ付けてない‥)は点火時を一瞬にせずに着火時を伸ばす事により燃え残りを無くして完全燃焼を促す。

TM WORKS で 検索 せよ!
(。・ω・。) ブラジャー
返信する
TM Works (Mカフェ管理人)
2009-10-04 12:52:38
コストパフォーマンスが高そうです。 
装着も簡単そうだし。 
これ装着で、Z3はずいぶん走りが
変わりそう~~。 
M3にも付けてみたいな~~。 
今週末、売上が~~~~いま一つ~~。 
とりあえず、借金返済が先だ。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。