Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

みなさま~ご無沙汰で~す。

2008-08-19 18:39:50 | プライベート

お盆期間中は例年のドカドカ。。。ス~~とでなく。 
押し並べてず~~とお客様がいらっしゃった感じです。 
スタッフも2名増員で、おかげで体はずいぶん楽でした。 
15日と16日はやっぱり集中的にドカドカ~~で大変でしたが。 
スタッフさん、10日間くらい住み込み状態でかんばってもらいました。 
これがその夜~~の従食と言うか。 
み~~んなで遅~~い晩御飯です。 
夜遅いのでいっぱい食べちゃうとメタボ~~の要因になるんだけど。 
座ってまともに食べる1日一回の食事なのでやっぱり気合いがはいっちゃい
ます。 これは一つ500gのビックバーグ。 
こんなのびっくりドンキ~~にもないよ~~って感じです。 
ひとつはイタリアンで 
ひとつはきのこ和風バーグです。 
大根おろし~~としそのトッピングです。
このハンバーグ、お盆期間中でも2回は食べたな。 
なんでかって言うと、ミートソースの仕込みの時にお肉屋さんで
大量に合びき肉を買ってくるので、その仕込みの日にこのハンバーグ
を作るのが定番になっているんです。 
あとあと、み~~んなで薩摩産黒豚炙り~~なんかも贅沢にいっちゃったり
この1か月は仕事~~だけ!! 
の生活なのでせめて晩餐だけは豪華~~にしたいんです。 
生ビール~~も飲み過ぎ~~で二日酔するとまた仕事がキツイんだけど。 
しょうがないんですよ~~。 忙しければ忙しい時ほど、この終わった
後のビールがうまい!! 
プラス、厨房がサウナみたいに暑いので。 
なおさらビールが最高~~に至福の時を与えてくれるのです。 
ん~~大袈裟だけど、仕事上がりのビールを一気飲み~~したとき
は生きててよかった~~と思える瞬間っす~。 


あとあと、みなさま~~お許し~。 
今月は休みなし~~でやるつもりだったんだけど。 
リハビリさせておくれよ~~。 
27日(水)は1日どっぷりランド~~に行かせてよ~~。 
岩盤浴で2時間くらい寝て。 
お風呂~~にも2時間くらいぼ~~として。 
生~~~の至福の時をおくれよ~~。 
1か月ぶりのお休みを1日だけなんで。 
ご勘弁を。 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し (marumaru)
2008-08-19 19:52:52
大繁盛でなにより!

天気次第ですが、29日はFISCOに行こうかと思っているので、そのときは寄らせてもらいまーす。
あと、どこかの土日で、ウチのを連れて花の都公園の向日葵見に行くかも。空いてそうなら寄っていきますね。

頑張ってくださいねー!
返信する
お疲れ様でしたm(__)m (Bambino)
2008-08-19 19:53:50
しかし!
『超Bigハンバー』旨そう~!
ゆっくり体を休めて下さいね(*^^*)
また、ゆっくりお伺いしますm(__)m
返信する
Unknown (福山)
2008-08-19 21:18:22
オイラも雇って下さい。
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-08-20 09:27:59
Mカフェさん、ご苦労様です~~~!!
仕事の後のビールは格別に美味しいですよね。
しかし、デカイハンバーグですね。
到底、僕は完食できませんが、友人なら出来ると思います。
もう少し涼しくなったらまた伺いますね。

あっそうそう、朝はビタミンを録画しようと思ったら、番組が3部構成になっています、第2部は株関係なので違うと思うのですが、1部と3部のどちらで放映されるのでしょうね。
返信する
およよ・・・ (HAM)
2008-08-20 11:15:50
このハンバーグ魅力満点ですねぇ。
オーダー出来るのかな?

一段落した頃、可能なら食べに行きます。
そうそう、510psも試してないもんね。
返信する
marumaruさん、お疲れ様です。 (Mカフェ管理人)
2008-08-20 16:53:44
29日も走るんです?! 
もうだいぶ涼しくはなってますけど。 
金曜なのでだいぶゆっくりしてもらえると
思いますよ~~。 
お待ちしてま~す。 
返信する
Bambino号  (Mカフェ管理人)
2008-08-20 16:55:57
やっと安心できるタイヤが入ってよかったねえ~。 
今度、試乗させてねえ~、前回のタイヤの時は回りそうになっちゃたもんね、危な!! 
返信する
あれ?!福山さんに (Mカフェ管理人)
2008-08-20 16:57:59
戻ったのです!?! 
しばし、おじゃましてないので、経緯がわからないのですが。。。 
でもよかよか~~~。 
来年の8月、住み込みで行きますか~?!?! 
返信する
nobuakiさん どうもです。  (Mカフェ管理人)
2008-08-20 17:02:18
録画は第一部でいいと思います。 
なにせトップ企画~~みたいなので。 
ん~~それにしても心配なのだぁ~~。 
まぬけな顔としゃべりが、出てないかな?! 
あの固まった表情は映さないでおくれよ~~。 
返信する
HAMさん、お疲れっす~。 (Mカフェ管理人)
2008-08-20 17:04:43
ビックバーグは二人でも結構キツイですので、200gくらいで用意しますよ。 
和風か?!イタリアンか事前にご連絡ください。 
510psっすか?! 
ん~~未知との遭遇です~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。